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ソースコード挿入 必要ない変数削除 変数をわかりやすいものに変更

2021/04/20 05:06

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leaper
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  勉強中なので他にもいい方法があればご教示いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。
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+ ```VB.NET
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+
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+ Public Class Form3
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+
27
+ Dim rand As New System.Random()
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+
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+ Dim cnt As Integer
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+
31
+ Dim m As Integer
32
+
33
+ Dim i1 As Integer
34
+
35
+ Dim SSR As String() = {"SSR ゼウス", "SSR ヴァルキリー", "SSR パンドラ"}
36
+
37
+ Dim SR As String() = {"SR サキュバス", "SR スフィンクス", "SR マナ"}
38
+
39
+ Dim N As String() = {"N スライム", "N スライムベス", "N ももんじゃ"}
40
+
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- ![今現在作っているガチャの部分のコードです](800a989ea8e86e4abed12412efa83c4c.png)
41
+ Private Sub Button2_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles Button2.Click
42
+
43
+ Label1.Text = "" '初期化ボタン
44
+
45
+ Me.Button1.Enabled = True
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+
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+ cnt = 0
48
+
49
+ End Sub
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- 上が現在作っているガチャ部分のコードです。
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+ Private Sub Button1_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles Button1.Click
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55
+
56
+
57
+ i1 = 0
58
+
59
+ m = rand.Next(0, 3)
60
+
61
+ i1 = rand.Next(0, 100)
62
+
63
+ If cnt <> 9 Then '最初の1~9連目はNからSSRを乱数で出力 SSR 3% SR 7% N 90%
64
+
65
+ For i = 0 To 100
66
+
67
+ If i = i1 And (i >= 0 And i < 3) Then
68
+
69
+ Label1.Text = Label1.Text + SSR(m) & vbCrLf '今現在は配列SSR,SR,Nに登録してあるモンスターの名前を出力
70
+
71
+ ElseIf i = i1 And (i >= 3 And i < 10) Then
72
+
29
- ![イメージ説明](66ef61d6300c39e7a2610375a38a6b91.png)
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+ Label1.Text = Label1.Text + SR(m) & vbCrLf
74
+
75
+ ElseIf i = i1 And (i >= 10 And i < 100) Then
76
+
77
+ Label1.Text = Label1.Text + N(m) & vbCrLf
78
+
79
+ End If
80
+
81
+ Next i
82
+
83
+ End If
84
+
85
+ If cnt = 9 Then '最後の10連目はSR以上確定 SSR 3% SR 97%
86
+
87
+ i1 = 0
88
+
89
+ m = rand.Next(0, 3)
90
+
91
+ i1 = rand.Next(0, 100)
92
+
93
+ For i = 0 To 100
94
+
95
+ If i = i1 And (i >= 0 And i < 3) Then
96
+
97
+ Label1.Text = Label1.Text + SSR(m) & vbCrLf
98
+
99
+ ElseIf i = i1 Then
100
+
101
+ Label1.Text = Label1.Text + SR(m) & vbCrLf
102
+
103
+ End If
104
+
105
+ Next i
106
+
107
+ Me.Button1.Enabled = False
108
+
109
+ End If
110
+
111
+ cnt = cnt + 1
112
+
113
+ End Sub
114
+
115
+
116
+
117
+ Private Sub Form1_Load(sender As Object, e As EventArgs) Handles MyBase.Load
118
+
119
+ Label1.Text = ""
120
+
121
+ Me.Button1.Enabled = True
122
+
123
+ cnt = 0
124
+
125
+ End Sub
126
+
127
+
128
+
129
+ Private Sub Button3_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles Button3.Click
130
+
131
+ Me.Close() '閉じる
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+
133
+ End Sub
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+
135
+
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+
137
+ End Class
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+
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+ ```
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  今後種類を増やしますが、今のところこの配列から乱数でキャラクター名を出力しています。
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ソースコード、その他説明の追加

2021/04/20 05:05

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leaper
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スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -19,3 +19,15 @@
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  勉強中なので他にもいい方法があればご教示いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。
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+
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+ ![今現在作っているガチャの部分のコードです](800a989ea8e86e4abed12412efa83c4c.png)
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+
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+
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+
27
+ 上が現在作っているガチャ部分のコードです。
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+
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+ ![イメージ説明](66ef61d6300c39e7a2610375a38a6b91.png)
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+
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+ 今後種類を増やしますが、今のところこの配列から乱数でキャラクター名を出力しています。
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+
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+ 乱数でSSRのゼウスが選ばれたときにどこかからゼウスの画像を持ってきて表示したいと考えています。配列を使えばできそうと考えましたが、どのようにSSR(0)が選ばれたときに該当画像を出力するかわかりませんでした。