質問編集履歴
2
ソースコードの追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
|
|
24
24
|
|
25
25
|
理想は、配列内のすべての画像を合成したいのですが、どう実現してよいのかわかりません。
|
26
26
|
|
27
|
-
ロードの問題だとは思うのですが…
|
27
|
+
ロードの問題だとは思うのですが…。
|
28
28
|
|
29
29
|
ご回答よろしくお願いします_(._.)_
|
30
30
|
|
1
ソースコードの追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -11,3 +11,57 @@
|
|
11
11
|
(onloadについて今一つ理解できていないように思います)
|
12
12
|
|
13
13
|
何かご回答を頂けると助かります_(._.)_
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
###追記
|
20
|
+
|
21
|
+
ソースコードを記述しました。
|
22
|
+
|
23
|
+
配列内の要素数(パス)が1つの場合は正常に画像が表示され、2つの場合は2つ目のみが表示され、3つの場合は何も表示されませんでした。
|
24
|
+
|
25
|
+
理想は、配列内のすべての画像を合成したいのですが、どう実現してよいのかわかりません。
|
26
|
+
|
27
|
+
ロードの問題だとは思うのですが…
|
28
|
+
|
29
|
+
ご回答よろしくお願いします_(._.)_
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
```javascript
|
34
|
+
|
35
|
+
var fileArry = ["picture/test1.png", "picture/test2.png", "picture/test3.png"]; // 読み込みたい画像のパスの配列
|
36
|
+
|
37
|
+
$(function(){
|
38
|
+
|
39
|
+
var canvas = document.getElementById("texture_target");
|
40
|
+
|
41
|
+
if(canvas.getContext){
|
42
|
+
|
43
|
+
var context = canvas.getContext("2d");
|
44
|
+
|
45
|
+
for(var i = 0; i < fileArry.length; i++){
|
46
|
+
|
47
|
+
context.globalCompositeOperation = "source-over";
|
48
|
+
|
49
|
+
context.globalAlpha = 1.0;
|
50
|
+
|
51
|
+
var parts_img = new Image;
|
52
|
+
|
53
|
+
parts_img.src = fileArry[i];
|
54
|
+
|
55
|
+
parts_img.onload = function(){
|
56
|
+
|
57
|
+
context.drawImage(parts_img, 0, 0);
|
58
|
+
|
59
|
+
};
|
60
|
+
|
61
|
+
}
|
62
|
+
|
63
|
+
}
|
64
|
+
|
65
|
+
});
|
66
|
+
|
67
|
+
```
|