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情報の内容の改善

2021/05/06 13:17

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hosituka
hosituka

スコア15

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@@ -34,7 +34,7 @@
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- ①のsurfeceShaderコード内容&&②のshaderGraph画像(Shaderを触るのは初めてですので間違ていたら申し訳ございません)
37
+ ①のsurfeceShaderコード内容(Shaderを触るのは初めてですので変なところあったら申し訳ございません)
38
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  ---
40
40
 
@@ -98,47 +98,7 @@
98
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99
 
100
100
 
101
- fixed2 random2(fixed2 st) {
101
+
102
-
103
- st = fixed2(dot(st, fixed2(127.1, 311.7)),
104
-
105
- dot(st, fixed2(269.5, 183.3)));
106
-
107
- return -1.0 + 2.0 * frac(sin(st) * 43758.5453123);
108
-
109
- }
110
-
111
-
112
-
113
- float perlinNoise(fixed2 st)
114
-
115
- {
116
-
117
- fixed2 p = floor(st);
118
-
119
- fixed2 f = frac(st);
120
-
121
- fixed2 u = f * f * (3.0 - 2.0 * f);
122
-
123
-
124
-
125
- float v00 = random2(p + fixed2(0, 0));
126
-
127
- float v10 = random2(p + fixed2(1, 0));
128
-
129
- float v01 = random2(p + fixed2(0, 1));
130
-
131
- float v11 = random2(p + fixed2(1, 1));
132
-
133
-
134
-
135
- return lerp(lerp(dot(v00, f - fixed2(0, 0)), dot(v10, f - fixed2(1, 0)), u.x),
136
-
137
- lerp(dot(v01, f - fixed2(0, 1)), dot(v11, f - fixed2(1, 1)), u.x),
138
-
139
- u.y) + 0.5f;
140
-
141
- }
142
102
 
143
103
 
144
104
 
@@ -156,7 +116,7 @@
156
116
 
157
117
  UNITY_INITIALIZE_OUTPUT(Input, o);
158
118
 
159
- float amp = 1.5 * sin(_Time * 100 + v.vertex.x * 100);
119
+ float amp = 1 * sin(_Time * 100 + v.vertex.x * 100);
160
120
 
161
121
  v.vertex.xyz = float3(v.vertex.x, v.vertex.y + amp, v.vertex.z);
162
122
 
@@ -170,19 +130,13 @@
170
130
 
171
131
  {
172
132
 
173
- float c = perlinNoise(IN.uv_MainTex * 0.5);//(perlinNoise( IN.uv_MainTex*6))*0.5+0.5;
133
+ float c = (IN.uv_MainTex * 0.5);//(perlinNoise( IN.uv_MainTex*6))*0.5+0.5;
174
-
175
- o.Metallic = 0;
176
-
177
- o.Smoothness = 0;
178
134
 
179
135
 
180
136
 
181
137
  o.Alpha = 0.4;
182
138
 
183
139
 
184
-
185
- //fixed4 c = tex2D(_MainTex, IN.uv_MainTex);
186
140
 
187
141
  c = 1 / (1 + exp(-_Contrast * (c - 0.5)));
188
142
 
@@ -192,11 +146,11 @@
192
146
 
193
147
 
194
148
 
195
- uv.x += 0.5 * _Time;
149
+ uv.x += 2 * _Time;
196
150
 
197
- uv.y += 1 * _Time;
151
+ uv.y += 4 * _Time;
198
152
 
199
- o.Albedo = tex2D(_MainTex, uv) - _Contrast;
153
+ o.Albedo = tex2D(_MainTex, uv) - _Color;
200
154
 
201
155
  o.Emission = _MyEmissionColor;
202
156
 
@@ -216,6 +170,12 @@
216
170
 
217
171
  }
218
172
 
173
+
174
+
219
175
  ```
220
176
 
177
+ 試しにShadeGraphでやってみましたがそれでも結果は同じでした(そのshaderGraphの画像)
178
+
179
+ ---
180
+
221
181
  ![イメージ説明](a6388f08b9cb91c693a813d382125310.png)

7

書式の改善

2021/05/06 13:17

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hosituka
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File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向に向かってPlayerを動かすとUVスクロールだけがカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から始まって右へ向かっている時にそれに合わせてPlayerの進む方向を右にするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
1
+ いまUVスクロールを使って海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向に向かってPlayerを動かすとUVスクロールだけがカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から始まって右へ向かっている時にそれに合わせてPlayerの進む方向を右にするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
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  [Unityroomに乗せておきます](https://unityroom.com/games/hosituka_tesuto)(unityroomに乗せている方はsurfaceShaderを用いて海を表現しています)
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情報を間違え訂正

2021/05/06 13:04

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hosituka
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スコア15

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- UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方Playerを進ませるとUVスクロールだけがカクつきます
1
+ UVスクロールのスクロールする方向かってPlayerを動かすとUVスクロールだけがカクつきます
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@@ -1,4 +1,4 @@
1
- いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方Playerを進ませるとUVスクロールだけがカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から右へ向かっている時にPlayerの進む方向をにするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
1
+ いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向かってPlayerを動かすとUVスクロールだけがカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から始まって右へ向かっている時にそれに合わせてPlayerの進む方向をにするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
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  [Unityroomに乗せておきます](https://unityroom.com/games/hosituka_tesuto)(unityroomに乗せている方はsurfaceShaderを用いて海を表現しています)
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情報の追加

2021/04/13 13:03

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hosituka
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スコア15

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- UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方向にPlayerを進ませるとUVスクロールがカクつきます
1
+ UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方向にPlayerを進ませるとUVスクロールだけがカクつきます
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- いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方向にPlayerを進ませるとUVスクロールがカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から右へ向かっている時にPlayerの進む方向を左にするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
1
+ いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方向にPlayerを進ませるとUVスクロールだけがカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から右へ向かっている時にPlayerの進む方向を左にするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
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  [Unityroomに乗せておきます](https://unityroom.com/games/hosituka_tesuto)(unityroomに乗せている方はsurfaceShaderを用いて海を表現しています)
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情報の追加

2021/04/12 11:59

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- UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方向にPlayerを進ませるとカクつきます
1
+ UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方向にPlayerを進ませるとUVスクロールがカクつきます
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- いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方向にPlayerを進ませるとカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から右へ向かっている時にPlayerの進む方向を左にするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
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+ いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方向にPlayerを進ませるとUVスクロールがカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から右へ向かっている時にPlayerの進む方向を左にするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
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  [Unityroomに乗せておきます](https://unityroom.com/games/hosituka_tesuto)(unityroomに乗せている方はsurfaceShaderを用いて海を表現しています)
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情報の間違いを改正

2021/04/12 07:04

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hosituka
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- UVスクロールのスクロールする方向とPlayerむ方向が一緒になるとUVスクロールがカクつ
1
+ UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方向にPlayerませるとカクつきます
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- いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向とPlayerが向いてい方向が一緒になるUVスクロールがカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から右へ向かっている時にPlayerの進む方向を左にするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
1
+ いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向とは反対の方向にPlayerを進ませるとカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から右へ向かっている時にPlayerの進む方向を左にするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
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  [Unityroomに乗せておきます](https://unityroom.com/games/hosituka_tesuto)(unityroomに乗せている方はsurfaceShaderを用いて海を表現しています)
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間違ってた

2021/04/11 12:27

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hosituka
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スコア15

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File without changes
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- いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向とPlayerが向いている方向が一緒になるとUVスクロールがカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から右へ向かっている時にPlayerの進む方向をにするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
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+ いま海を作っているのですが、UVスクロールのスクロールする方向とPlayerが向いている方向が一緒になるとUVスクロールがカクつきますどういう事かと言いますと**UVスクロールのスクロールする方向が左から右へ向かっている時にPlayerの進む方向をにするとUVスクロールがかくついてしまいます。**コンソールには何も出ていません、
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  [Unityroomに乗せておきます](https://unityroom.com/games/hosituka_tesuto)(unityroomに乗せている方はsurfaceShaderを用いて海を表現しています)
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誤字

2021/04/11 12:24

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hosituka
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