質問編集履歴

2

修正

2021/04/13 00:52

投稿

rashild
rashild

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,25 +1 @@
1
- ### 前提
2
-
3
- [こちらのWWDCの動画](https://developer.apple.com/videos/play/wwdc2020/10099/)では関節の座標・ボールの軌道・人間の動作認識を行なっているのですが、これを利用してスポーツのシュート動作中の関節データをグラフにし比較しています。
4
-
5
-
6
-
7
- ### 発生している問題
8
-
9
- ですが、シュート動作を識別し正しく固定長で取得することが難しくうまくいっていない状況です。
10
-
11
- 現在はActionClassifierでシュート動作終了時の姿勢を検出しそこから前数フレームを「シュート中」としているのですが、そうすると人によってシュートにかかるフレーム数が異なるので「シュート中」の1フレーム目がまだシュートフォームに入っているかわかりません。
12
-
13
- またActionClassifierも誤認識することがあるので100%信用できるものではありません。
14
-
15
-
16
-
17
- 固定長ではなくてもいいのですが、各シュート動作を同じ指標で評価できるようにグラフ化するためには
18
-
19
- どのように「シュート中」のフレームを取得すれば良いでしょうか?
20
-
21
- (シュート動作の始めと終わりをどのようにして識別すれば良いでしょうか?)
22
-
23
-
24
-
25
- 追加の質問あれば、もお待ちています
1
+ 回答がないようなの締め切りま

1

説明を補足しました

2021/04/13 00:52

投稿

rashild
rashild

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,10 +10,16 @@
10
10
 
11
11
  現在はActionClassifierでシュート動作終了時の姿勢を検出しそこから前数フレームを「シュート中」としているのですが、そうすると人によってシュートにかかるフレーム数が異なるので「シュート中」の1フレーム目がまだシュートフォームに入っているかわかりません。
12
12
 
13
+ またActionClassifierも誤認識することがあるので100%信用できるものではありません。
14
+
15
+
16
+
13
17
  固定長ではなくてもいいのですが、各シュート動作を同じ指標で評価できるようにグラフ化するためには
14
18
 
15
19
  どのように「シュート中」のフレームを取得すれば良いでしょうか?
16
20
 
21
+ (シュート動作の始めと終わりをどのようにして識別すれば良いでしょうか?)
22
+
17
23
 
18
24
 
19
25
  追加の質問があれば、なんでもお待ちしています。