質問編集履歴

1

速度取得の方法の追記、gravity設定の追記

2021/04/08 07:28

投稿

Marchhare
Marchhare

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -40,7 +40,9 @@
40
40
 
41
41
 
42
42
 
43
+ carSpeed = rb.velocity.magnitude; として速度は取得できたのですが、
44
+
43
- すると、速度は取得できたのですが、これは車体の方向に関係ない速度だったので方向を変えてもそちらの方向へ加速されなくなりました。
45
+ これは車体の方向に関係ない速度だったので方向を変えてもそちらの方向へ加速されなくなりました。
44
46
 
45
47
  物体の正面方向の速度を取得できれば実現できそうな気がするのですが、その方法で詰まっています。
46
48
 
@@ -173,3 +175,5 @@
173
175
  Unity Version 2020.3.0f1
174
176
 
175
177
  3Dで制作
178
+
179
+ rigidbodyのgravityは0にしています。