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aああ

2021/04/01 14:41

投稿

tetatetu
tetatetu

スコア26

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File without changes
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@@ -24,7 +24,7 @@
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  const map_list = {
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- //マップ情報:key:場所の名前,value:マップの座標
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+ //key:場所の名前,value:マップの座標
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28
 
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  //0:何もない空間,1:壁、2:出口,3:人間
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30
 
@@ -196,15 +196,19 @@
196
196
 
197
197
 
198
198
 
199
- start(_saveData) {
199
+ start() {
200
+
200
-
201
+ const saveData = this.load();//セーブデータを読み込む
202
+
203
+
204
+
201
- if (_saveData) {
205
+ if (saveData) {
202
-
206
+
203
- this.fieldMode.setup(_saveData);
207
+ this.fieldMode.setup(saveData);
204
-
208
+
205
- this.battleMode.setup(_saveData);
209
+ this.battleMode.setup(saveData);
206
-
210
+
207
- this.miniGameMode.setup(_saveData);
211
+ this.miniGameMode.setup(saveData);
208
212
 
209
213
  console.log(`おかえりなさい!`);
210
214
 
@@ -242,6 +246,22 @@
242
246
 
243
247
  }
244
248
 
249
+
250
+
251
+ //ブラウザ上のHTML要素にドラッグ&ドロップされたセーブデータのJSONファイルを読み込み、パースして返す関数
252
+
253
+ load(){
254
+
255
+ let saveData;//セーブデータをパースする変数
256
+
257
+ //なんらかの処理
258
+
259
+
260
+
261
+ return saveData;
262
+
263
+ }
264
+
245
265
 
246
266
 
247
267
 
@@ -254,7 +274,7 @@
254
274
 
255
275
 
256
276
 
257
- /* ゲーム開始 */
277
+
258
278
 
259
279
  //make instant
260
280
 
@@ -264,6 +284,4 @@
264
284
 
265
285
  myGame.start();
266
286
 
267
-
268
-
269
287
  ```

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aああ

2021/04/01 14:41

投稿

tetatetu
tetatetu

スコア26

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
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  そこで、先ほど、JavaScriptでRPGゲームのプログラムを作ることを想定して、ゲームに出てくるclassやオブジェクトのひな型のようなものを書いてみました。
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- 完全に感頼りで即席な上、ほんの導入部分を書いただけですが、クラスの設計や実装の考え方について、コメントをいただけないでしょうか?
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+ 完全に即席な上、省略ばかりでほんの導入部分を書いただけですが、クラスの設計や実装の考え方について、コメントをいただけないでしょうか?
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