質問編集履歴
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発生している問題部分の修正 解決案の追加 画像の追加
test
CHANGED
File without changes
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@@ -6,10 +6,32 @@
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### 発生している問題
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canvasのレンダーモードがスクリーンスペースの場合、textを表示できる状態で、cameraを動かすことができない。
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canvasのレンダーモードがスクリーンスペースの場合、textを表示できる状態で、cameraを~~動かすことができない~~動かしてもimageなどはcanvasから直接画面に映っている?ので動いているように見えない。
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canvasのレンダーモードがワールド空間の場合複数の画面サイズに対応することができない。
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###必要な解決案
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カメラのレンダーモードがスクリーンスペースの時にcameraを動かすことでimage、textが動いているように見える方法
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imageをスプライトで作った時と同じように見えるようにしたい(textを同じように表示する方法が見つからなかった)
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カメラのレンダーモードがワールド空間の時に参考サイトのようにアスペクト比などに応じて変更させる方法(https://pengoya.net/unity/ui-fix/)
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のどちらかについて教えていただきたいです。
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### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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![イメージ説明](bfa565a799d6d8858f4c88e8afe2b197.png) ヒエラルキーの内容
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![イメージ説明](b4635258172e6ab32032c9d8cb5ac5a3.png) カメラの内容 選択中なのがカメラ
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Unity2019.4.16.f1 c#を使っています
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