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余計なことを多く書いていたので変更しました。

2021/03/26 15:07

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ShuFRe
ShuFRe

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  ### 前提・実現したいこと
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- 現在ドラクエのようなRPGを作ろうとしています。
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- そこで色違いのモンスターの絵を描いたのですが、切り分けたモンスターの画像を強さ順に並び変えたいです。それは戦闘画面に入った時、敵の画像をランダムで選んで貼るのに、「このエリアではモンスターIDが0~4番のモンスターを出現させる。」のように指示しやすくしたいためです。IDは強さ順です。その際、強さが全く異なる色違いのモンスターのIDが隣り合うのは都合が悪いです。
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- projectウィンドウにあるモンスターの画像はResourcesクラスを使って取得しています。
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- ![イメージ説明](9de99b790ecdaf1e589e7192495d7b5b.png)
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- ```C#
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- using System.Collections;
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- using System.Collections.Generic;
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- using UnityEngine;
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- using UnityEngine.UI;
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- public class Battle : MonoBehaviour
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- {
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- [SerializeField] Image image;
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- private int ID;
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- void Start()
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- {
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- Sprite[] sprite = Resources.LoadAll<Sprite>("Image/enemy");
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- Random.InitState(System.DateTime.Now.Millisecond);
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- ID = Random.Range(0, 3);
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- image.sprite = sprite[0];
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- }
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- }
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- ```
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- 上記のように配列で取得して、IDと配列の番号を同じにしたいと考えています。
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- しかし、画像のようにスプライトが管理されてしまうと、強さが異なるモンスターIDが隣り合ってしまいます。そこでスライスした画像を一枚一枚並び替えられたら、と思ったのですが親とその他子供たちもついてきてしまい、モンスター一体一体を好きな順番に並べることは出来ませんでした。
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  PhotoShopなどの別のソフトを使って切り分けて一枚ずつUnityに入れるしか方法はないのでしょうか?
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+ ![イメージ説明](9de99b790ecdaf1e589e7192495d7b5b.png)
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  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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