質問編集履歴
3
文章とタイトルを修正しました。
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
[ Dxlib ]アドレスがおかしくなる原因が知りたい。
|
test
CHANGED
@@ -1,16 +1,226 @@
|
|
1
|
-
|
2
|
-
|
3
|
-
|
4
|
-
|
5
|
-
|
6
|
-
|
7
|
-
|
8
|
-
|
9
|
-
|
10
|
-
|
11
|
-
|
12
|
-
|
13
|
-
|
1
|
+
提示コードですがMapChip変数にmCol.変数で座標を設定してそれをIntersect関数でポインタ渡しで参照しようとすると値がおかしくなります。
|
2
|
+
|
3
|
+
なのでアドレスを表示させました。(提示コード下記) が同じアドレスが表示されてしまうのですがこれはなぜのでしょうか?よくアドレスを調べましたがわかりません。
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
利用ライブラリ: dxlib,glm
|
10
|
+
|
11
|
+
GitHub: https://github.com/Shigurechan/ActionGame/tree/93a1306c5a4eddb793054710ef5157717c87fb5c
|
12
|
+
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
![イメージ説明](0920ee0ba9dc5351fbbf7aa0c04f338d.png)
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
```
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
//ステージを読み込み
|
28
|
+
|
29
|
+
void Stage::LoadStage()
|
30
|
+
|
31
|
+
{
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
printf("LoadStage\n");
|
36
|
+
|
37
|
+
mStage->clear(); //ステージをクリア
|
38
|
+
|
39
|
+
|
40
|
+
|
41
|
+
// *** ステージロード ***
|
42
|
+
|
43
|
+
glm::ivec2 StageSize = glm::ivec2 (0, 0); //画面サイズ
|
44
|
+
|
45
|
+
FILE* fp = NULL; //ファイルポインタ
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
// fopen_s(&fp, "Assets/Stage/Debug_AI.bin", "rb"); //読み込みモードでファイルを開く
|
50
|
+
|
51
|
+
fopen_s(&fp, "Assets/Stage/Debug.bin", "rb"); //読み込みモードでファイルを開く
|
52
|
+
|
53
|
+
|
54
|
+
|
55
|
+
if (fp != NULL)
|
56
|
+
|
57
|
+
{
|
58
|
+
|
59
|
+
//printf("あああ\n");
|
60
|
+
|
61
|
+
//ステージサイズを読み込む(先頭8バイト)
|
62
|
+
|
63
|
+
fread(&StageSize.x, sizeof(int), 1, fp);
|
64
|
+
|
65
|
+
fread(&StageSize.y, sizeof(int), 1, fp);
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
69
|
+
for (int y = 0; y < StageSize.y; y++)
|
70
|
+
|
71
|
+
{
|
72
|
+
|
73
|
+
std::vector<byte> tmp;
|
74
|
+
|
75
|
+
for (int x = 0; x < (int)StageSize.x; x++)
|
76
|
+
|
77
|
+
{
|
78
|
+
|
79
|
+
byte b = 0;
|
80
|
+
|
81
|
+
fread(&b, sizeof(byte), 1, fp);
|
82
|
+
|
83
|
+
tmp.push_back(b);
|
84
|
+
|
85
|
+
|
86
|
+
|
87
|
+
}
|
88
|
+
|
89
|
+
|
90
|
+
|
91
|
+
|
92
|
+
|
93
|
+
Stage_Grid->push_back(tmp);
|
94
|
+
|
95
|
+
|
96
|
+
|
97
|
+
}
|
98
|
+
|
99
|
+
|
100
|
+
|
101
|
+
fclose(fp); //ファイルを閉じる
|
102
|
+
|
103
|
+
|
104
|
+
|
105
|
+
//mStage->resize(StageSize.x * StageSize.y);
|
106
|
+
|
107
|
+
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
111
|
+
//マップオブジェクトを設定
|
112
|
+
|
113
|
+
for (int y = 0; y < StageSize.y; y++)
|
114
|
+
|
115
|
+
{
|
116
|
+
|
117
|
+
for (int x = 0; x < StageSize.x; x++)
|
118
|
+
|
119
|
+
{
|
120
|
+
|
121
|
+
switch (Stage_Grid->at(y).at(x))
|
122
|
+
|
123
|
+
{
|
124
|
+
|
125
|
+
//ブロック
|
126
|
+
|
127
|
+
case 0x01:
|
128
|
+
|
129
|
+
{
|
130
|
+
|
131
|
+
mStage->push_back(MapChip(Tag::Block, glm::vec2 (x * CELL, y * CELL), BlockSize, Block_sprite));
|
132
|
+
|
133
|
+
//printf("えええええ\n");
|
134
|
+
|
135
|
+
|
136
|
+
|
137
|
+
}
|
138
|
+
|
139
|
+
break;
|
140
|
+
|
141
|
+
|
142
|
+
|
143
|
+
//レンガ
|
144
|
+
|
145
|
+
case 0x02:
|
146
|
+
|
147
|
+
{
|
148
|
+
|
149
|
+
mStage->push_back(MapChip(Tag::Brick, glm::vec2 (x * CELL, y * CELL), BrickSize, Brick_sprite));
|
150
|
+
|
151
|
+
}
|
152
|
+
|
153
|
+
break;
|
154
|
+
|
155
|
+
|
156
|
+
|
157
|
+
//ショップ
|
158
|
+
|
159
|
+
case 0x03:
|
160
|
+
|
161
|
+
{
|
162
|
+
|
163
|
+
mStage->push_back(MapChip(Tag::Shop, glm::vec2 (x * CELL, y * CELL), ShopSize, Shop_sprite));
|
164
|
+
|
165
|
+
}
|
166
|
+
|
167
|
+
break;
|
168
|
+
|
169
|
+
|
170
|
+
|
171
|
+
//なし
|
172
|
+
|
173
|
+
default:
|
174
|
+
|
175
|
+
{
|
176
|
+
|
177
|
+
// mStage->push_back(MapChip(StageObjectType::None, glm::vec2 (x * CELL, y * CELL), glm::vec2 (0, 0), -1));
|
178
|
+
|
179
|
+
}break;
|
180
|
+
|
181
|
+
|
182
|
+
|
183
|
+
}
|
184
|
+
|
185
|
+
|
186
|
+
|
187
|
+
|
188
|
+
|
189
|
+
}
|
190
|
+
|
191
|
+
}
|
192
|
+
|
193
|
+
|
194
|
+
|
195
|
+
|
196
|
+
|
197
|
+
}
|
198
|
+
|
199
|
+
else {
|
200
|
+
|
201
|
+
printf("ファイルを読み込めません。\n");
|
202
|
+
|
203
|
+
}
|
204
|
+
|
205
|
+
|
206
|
+
|
207
|
+
|
208
|
+
|
209
|
+
// printf("%d , %d\n", mStage->at(0).getPosition().x, mStage->at(0).getPosition().y);
|
210
|
+
|
211
|
+
|
212
|
+
|
213
|
+
|
214
|
+
|
215
|
+
//fclose(fp);
|
216
|
+
|
217
|
+
|
218
|
+
|
219
|
+
}
|
220
|
+
|
221
|
+
|
222
|
+
|
223
|
+
```
|
14
224
|
|
15
225
|
|
16
226
|
|
@@ -48,7 +258,9 @@
|
|
48
258
|
|
49
259
|
|
50
260
|
|
51
|
-
mCol = std::make_shared<BoxCollision>();
|
261
|
+
// mCol = std::make_shared<BoxCollision>();
|
262
|
+
|
263
|
+
// mCol = std::make_shared<BoxCollision>();
|
52
264
|
|
53
265
|
|
54
266
|
|
@@ -58,15 +270,31 @@
|
|
58
270
|
|
59
271
|
|
60
272
|
|
273
|
+
|
274
|
+
|
275
|
+
mCol.setTag(t); //タグ
|
276
|
+
|
277
|
+
mCol.setMin(&minValue); //最小値
|
278
|
+
|
279
|
+
mCol.setMax(&maxValue); //最大値
|
280
|
+
|
281
|
+
|
282
|
+
|
283
|
+
|
284
|
+
|
285
|
+
/*
|
286
|
+
|
61
287
|
mCol->setTag(t); //タグ
|
62
288
|
|
63
289
|
mCol->setMin(&minValue); //最小値
|
64
290
|
|
65
291
|
mCol->setMax(&maxValue); //最大値
|
66
292
|
|
67
|
-
|
293
|
+
*/
|
68
|
-
|
294
|
+
|
69
|
-
printf("ああああ %f %f\n", mCol->getMax().x, mCol->getMax().y);
|
295
|
+
//printf("ああああ %f %f\n", mCol->getMax().x, mCol->getMax().y);
|
296
|
+
|
297
|
+
// printf("ああああ %f %f\n", mCol->getMin().x, mCol->getMin().y);
|
70
298
|
|
71
299
|
|
72
300
|
|
@@ -76,262 +304,280 @@
|
|
76
304
|
|
77
305
|
```cpp
|
78
306
|
|
79
|
-
|
80
|
-
|
81
|
-
//プレイヤーとの当たり判定
|
82
|
-
|
83
|
-
void
|
307
|
+
void BoxCollision::Intersect(BoxCollision *col)
|
308
|
+
|
84
|
-
|
309
|
+
//void BoxCollision::Intersect(BoxCollision& col)
|
310
|
+
|
85
|
-
{
|
311
|
+
{
|
86
|
-
|
312
|
+
|
87
|
-
//printf("
|
313
|
+
//printf("えええ\n");
|
314
|
+
|
88
|
-
|
315
|
+
//printf("%f , %f \n",box.mMin->x,box.mMin->y);
|
316
|
+
|
317
|
+
//printf("%f , %f \n",box.mMax->x,box.mMax->y);
|
318
|
+
|
319
|
+
//
|
320
|
+
|
321
|
+
|
322
|
+
|
323
|
+
printf("%f , %f \n", col->getMin().x, col->getMin().y);
|
324
|
+
|
325
|
+
printf("%f , %f \n", col->getMax().x, col->getMax().y);
|
326
|
+
|
327
|
+
|
328
|
+
|
89
|
-
|
329
|
+
// printf("col->getMin()");
|
330
|
+
|
331
|
+
printf("\n\n");
|
332
|
+
|
333
|
+
|
334
|
+
|
335
|
+
|
336
|
+
|
337
|
+
if ((col->getMax().x > box.mMin->x && box.mMax->x > col->getMin().x)
|
338
|
+
|
339
|
+
&& (col->getMax().y > box.mMin->y && box.mMax->y > col->getMin().y))
|
90
340
|
|
91
341
|
{
|
92
342
|
|
343
|
+
printf("true \n");
|
344
|
+
|
345
|
+
setCol(true); //当たり判定を設定
|
346
|
+
|
347
|
+
setColTag(col->getMyTag()); //タグを取得
|
348
|
+
|
349
|
+
col->setColTag(getMyTag()); //タグを設定
|
350
|
+
|
351
|
+
|
352
|
+
|
353
|
+
|
354
|
+
|
355
|
+
if(getTriggerType() == false)
|
356
|
+
|
357
|
+
{
|
358
|
+
|
359
|
+
|
360
|
+
|
361
|
+
//サイズを取得
|
362
|
+
|
363
|
+
|
364
|
+
|
365
|
+
//相手
|
366
|
+
|
367
|
+
glm::vec2 colSize = col->getMax() - col->getMin();
|
368
|
+
|
369
|
+
colSize.x = colSize.x / 2;
|
370
|
+
|
371
|
+
colSize.y = colSize.y / 2;
|
372
|
+
|
373
|
+
|
374
|
+
|
375
|
+
//自分
|
376
|
+
|
377
|
+
glm::vec2 boxSize = *box.mMax - *box.mMin;
|
378
|
+
|
379
|
+
boxSize.x = boxSize.x / 2;
|
380
|
+
|
381
|
+
boxSize.y = boxSize.y / 2;
|
382
|
+
|
383
|
+
|
384
|
+
|
385
|
+
float colCenterX = (col->getMin().x + colSize.x);
|
386
|
+
|
387
|
+
float colCenterY = (col->getMin().y + colSize.y);
|
388
|
+
|
389
|
+
float boxCenterX = (box.mMin->x + boxSize.x);
|
390
|
+
|
391
|
+
float boxCenterY = (box.mMin->y + boxSize.y);
|
392
|
+
|
393
|
+
|
394
|
+
|
395
|
+
|
396
|
+
|
397
|
+
float deltaX = boxCenterX - colCenterX; //正ならboxが右にいる
|
398
|
+
|
399
|
+
float deltaY = boxCenterY - colCenterY; //正ならboxが上にいる
|
400
|
+
|
401
|
+
float adjust = 0.0;
|
402
|
+
|
403
|
+
|
404
|
+
|
405
|
+
if (fabs(deltaX) < fabs(deltaY))
|
406
|
+
|
407
|
+
{
|
408
|
+
|
409
|
+
// printf(", Y adjust \n");
|
410
|
+
|
411
|
+
if (deltaY > 0)
|
412
|
+
|
413
|
+
{
|
414
|
+
|
415
|
+
adjust = col->getMax().y - box.mMin->y + 0.001f; // +する
|
416
|
+
|
417
|
+
}
|
418
|
+
|
419
|
+
else
|
420
|
+
|
421
|
+
{
|
422
|
+
|
423
|
+
adjust = -(box.mMax->y - col->getMin().y + 0.001f); // -する
|
424
|
+
|
425
|
+
}
|
426
|
+
|
427
|
+
box.mMin->y += adjust;
|
428
|
+
|
429
|
+
box.mMax->y += adjust;
|
430
|
+
|
431
|
+
}
|
432
|
+
|
433
|
+
else
|
434
|
+
|
435
|
+
{
|
436
|
+
|
437
|
+
// printf(", X adjust \n");
|
438
|
+
|
439
|
+
if (deltaX > 0)
|
440
|
+
|
441
|
+
{
|
442
|
+
|
443
|
+
adjust = col->getMax().x - box.mMin->x + 0.001f; // +する
|
444
|
+
|
445
|
+
|
446
|
+
|
447
|
+
}
|
448
|
+
|
449
|
+
else
|
450
|
+
|
451
|
+
{
|
452
|
+
|
453
|
+
adjust = -(box.mMax->x - col->getMin().x + 0.001f); // -する
|
454
|
+
|
455
|
+
}
|
456
|
+
|
457
|
+
box.mMin->x += adjust;
|
458
|
+
|
459
|
+
box.mMax->x += adjust;
|
460
|
+
|
461
|
+
}
|
462
|
+
|
463
|
+
}
|
464
|
+
|
465
|
+
else {
|
466
|
+
|
467
|
+
//Trigger true
|
468
|
+
|
469
|
+
}
|
470
|
+
|
471
|
+
}
|
472
|
+
|
473
|
+
else
|
474
|
+
|
475
|
+
{
|
476
|
+
|
93
477
|
|
94
478
|
|
479
|
+
//当たってない時
|
480
|
+
|
481
|
+
setCol(false);
|
482
|
+
|
483
|
+
setColTag(Tag::Invalid);
|
484
|
+
|
95
|
-
|
485
|
+
col->setColTag(Tag::Invalid);
|
96
|
-
|
97
|
-
|
486
|
+
|
487
|
+
|
98
488
|
|
99
489
|
}
|
100
490
|
|
491
|
+
|
492
|
+
|
493
|
+
|
494
|
+
|
495
|
+
|
496
|
+
|
497
|
+
|
498
|
+
|
101
|
-
}
|
499
|
+
}
|
500
|
+
|
501
|
+
|
102
502
|
|
103
503
|
```
|
104
504
|
|
105
|
-
|
106
|
-
|
107
505
|
```cpp
|
108
506
|
|
109
507
|
|
110
508
|
|
111
|
-
//
|
509
|
+
//最大値を取得
|
112
|
-
|
113
|
-
|
510
|
+
|
114
|
-
|
115
|
-
|
511
|
+
glm::vec2 BoxCollision::getMax()
|
116
|
-
|
512
|
+
|
117
|
-
{
|
513
|
+
{
|
118
|
-
|
119
|
-
//printf("えええ\n");
|
120
|
-
|
121
|
-
//printf("%f , %f \n",box.mMin->x,box.mMin->y);
|
122
|
-
|
123
|
-
//printf("%f , %f \n",box.mMax->x,box.mMax->y);
|
124
|
-
|
125
|
-
//
|
126
|
-
|
127
|
-
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////提示画像部
|
128
|
-
|
129
|
-
printf("%f , %f \n", col->getMin().x, col->getMin().y);
|
130
|
-
|
131
|
-
printf("%f , %f \n", col->getMax().x, col->getMax().y);
|
132
|
-
|
133
|
-
printf("\n\n");
|
134
|
-
|
135
|
-
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
|
136
|
-
|
137
|
-
|
138
|
-
|
139
|
-
if ((col->getMax().x > box.mMin->x && box.mMax->x > col->getMin().x)
|
140
|
-
|
141
|
-
&& (col->getMax().y > box.mMin->y && box.mMax->y > col->getMin().y))
|
142
|
-
|
143
|
-
{
|
144
|
-
|
145
|
-
printf("true \n");
|
146
|
-
|
147
|
-
setCol(true); //当たり判定を設定
|
148
|
-
|
149
|
-
setColTag(col->getMyTag()); //タグを取得
|
150
|
-
|
151
|
-
col->setColTag(getMyTag()); //タグを設定
|
152
|
-
|
153
|
-
|
154
514
|
|
155
515
|
|
156
516
|
|
157
|
-
|
158
|
-
|
159
|
-
|
160
|
-
|
161
|
-
|
162
|
-
|
163
|
-
|
164
|
-
|
165
|
-
|
166
|
-
|
167
|
-
|
168
|
-
|
169
|
-
|
170
|
-
|
171
|
-
|
172
|
-
|
173
|
-
|
174
|
-
|
175
|
-
|
176
|
-
|
177
|
-
|
178
|
-
|
179
|
-
|
180
|
-
|
181
|
-
|
182
|
-
|
183
|
-
|
184
|
-
|
185
|
-
|
186
|
-
|
187
|
-
|
188
|
-
|
189
|
-
|
190
|
-
|
191
|
-
|
192
|
-
|
193
|
-
|
194
|
-
|
195
|
-
|
196
|
-
|
197
|
-
|
198
|
-
|
199
|
-
|
200
|
-
|
201
|
-
|
202
|
-
|
203
|
-
|
204
|
-
|
205
|
-
|
206
|
-
|
207
|
-
|
208
|
-
|
209
|
-
|
210
|
-
|
211
|
-
|
212
|
-
|
213
|
-
|
214
|
-
|
215
|
-
|
216
|
-
|
217
|
-
|
218
|
-
|
219
|
-
}
|
220
|
-
|
221
|
-
else
|
222
|
-
|
223
|
-
{
|
224
|
-
|
225
|
-
adjust = -(box.mMax->y - col->getMin().y + 0.001f); // -する
|
226
|
-
|
227
|
-
}
|
228
|
-
|
229
|
-
box.mMin->y += adjust;
|
230
|
-
|
231
|
-
box.mMax->y += adjust;
|
232
|
-
|
233
|
-
}
|
234
|
-
|
235
|
-
else
|
236
|
-
|
237
|
-
{
|
238
|
-
|
239
|
-
// printf(", X adjust \n");
|
240
|
-
|
241
|
-
if (deltaX > 0)
|
242
|
-
|
243
|
-
{
|
244
|
-
|
245
|
-
adjust = col->getMax().x - box.mMin->x + 0.001f; // +する
|
246
|
-
|
247
|
-
|
248
|
-
|
249
|
-
}
|
250
|
-
|
251
|
-
else
|
252
|
-
|
253
|
-
{
|
254
|
-
|
255
|
-
adjust = -(box.mMax->x - col->getMin().x + 0.001f); // -する
|
256
|
-
|
257
|
-
}
|
258
|
-
|
259
|
-
box.mMin->x += adjust;
|
260
|
-
|
261
|
-
box.mMax->x += adjust;
|
262
|
-
|
263
|
-
}
|
264
|
-
|
265
|
-
}
|
266
|
-
|
267
|
-
else {
|
268
|
-
|
269
|
-
//Trigger true
|
270
|
-
|
271
|
-
}
|
272
|
-
|
273
|
-
}
|
274
|
-
|
275
|
-
else
|
276
|
-
|
277
|
-
{
|
278
|
-
|
279
|
-
|
280
|
-
|
281
|
-
//当たってない時
|
282
|
-
|
283
|
-
setCol(false);
|
284
|
-
|
285
|
-
setColTag(Tag::Invalid);
|
286
|
-
|
287
|
-
col->setColTag(Tag::Invalid);
|
288
|
-
|
289
|
-
|
290
|
-
|
291
|
-
}
|
292
|
-
|
293
|
-
|
294
|
-
|
295
|
-
|
296
|
-
|
297
|
-
|
298
|
-
|
299
|
-
|
517
|
+
printf("getMax address %x\n", box.mMax);
|
518
|
+
|
519
|
+
|
520
|
+
|
521
|
+
return *box.mMax;
|
522
|
+
|
523
|
+
}
|
524
|
+
|
525
|
+
|
526
|
+
|
527
|
+
//最小値を取得
|
528
|
+
|
529
|
+
glm::vec2 BoxCollision::getMin()
|
530
|
+
|
531
|
+
{
|
532
|
+
|
533
|
+
printf("getMin address %x\n", box.mMin);
|
534
|
+
|
535
|
+
|
536
|
+
|
537
|
+
return *box.mMin;
|
538
|
+
|
539
|
+
}
|
540
|
+
|
541
|
+
|
542
|
+
|
543
|
+
|
544
|
+
|
545
|
+
|
546
|
+
|
547
|
+
|
548
|
+
|
549
|
+
// #################################### 設定 関係
|
550
|
+
|
551
|
+
|
552
|
+
|
553
|
+
//最大値を設定
|
554
|
+
|
555
|
+
void BoxCollision::setMax(glm::vec2 *max)
|
556
|
+
|
557
|
+
{
|
558
|
+
|
559
|
+
box.mMax = max;
|
560
|
+
|
561
|
+
printf("setMax address %x\n", box.mMax);
|
562
|
+
|
563
|
+
|
564
|
+
|
565
|
+
}
|
566
|
+
|
567
|
+
|
568
|
+
|
569
|
+
//最小値を設定
|
570
|
+
|
571
|
+
void BoxCollision::setMin(glm::vec2 *min)
|
572
|
+
|
573
|
+
{
|
574
|
+
|
575
|
+
box.mMin = min;
|
576
|
+
|
577
|
+
printf("setMin address %x\n",box.mMin);
|
300
578
|
|
301
579
|
}
|
302
580
|
|
303
581
|
|
304
582
|
|
305
583
|
```
|
306
|
-
|
307
|
-
|
308
|
-
|
309
|
-
```cpp
|
310
|
-
|
311
|
-
|
312
|
-
|
313
|
-
//最大値を取得
|
314
|
-
|
315
|
-
glm::vec2 BoxCollision::getMax()
|
316
|
-
|
317
|
-
{
|
318
|
-
|
319
|
-
return *box.mMax;
|
320
|
-
|
321
|
-
}
|
322
|
-
|
323
|
-
|
324
|
-
|
325
|
-
//最小値を取得
|
326
|
-
|
327
|
-
glm::vec2 BoxCollision::getMin()
|
328
|
-
|
329
|
-
{
|
330
|
-
|
331
|
-
return *box.mMin;
|
332
|
-
|
333
|
-
}
|
334
|
-
|
335
|
-
|
336
|
-
|
337
|
-
```
|
2
タイトルの誤字を修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
std::shr
|
1
|
+
std::shared_ptr<>で受け取った値がおかしくなる原因が知りたい。
|
test
CHANGED
File without changes
|
1
文章を修正しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
|
8
8
|
|
9
|
-
|
9
|
+
Github: https://github.com/Shigurechan/ActionGame/tree/b9dcf414851398afc9a592dfc62842140c5c4a85
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
@@ -303,3 +303,35 @@
|
|
303
303
|
|
304
304
|
|
305
305
|
```
|
306
|
+
|
307
|
+
|
308
|
+
|
309
|
+
```cpp
|
310
|
+
|
311
|
+
|
312
|
+
|
313
|
+
//最大値を取得
|
314
|
+
|
315
|
+
glm::vec2 BoxCollision::getMax()
|
316
|
+
|
317
|
+
{
|
318
|
+
|
319
|
+
return *box.mMax;
|
320
|
+
|
321
|
+
}
|
322
|
+
|
323
|
+
|
324
|
+
|
325
|
+
//最小値を取得
|
326
|
+
|
327
|
+
glm::vec2 BoxCollision::getMin()
|
328
|
+
|
329
|
+
{
|
330
|
+
|
331
|
+
return *box.mMin;
|
332
|
+
|
333
|
+
}
|
334
|
+
|
335
|
+
|
336
|
+
|
337
|
+
```
|