質問編集履歴

1

スプリクトの訂正をしました

2021/03/18 12:24

投稿

sikaku1o0o
sikaku1o0o

スコア22

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- プレハブを複数作成し、番号を一つづつつけていきたいです
1
+ プレハブを複数作成し、番号を一つづつつけて画像も変更したいです
test CHANGED
@@ -90,9 +90,83 @@
90
90
 
91
91
 
92
92
 
93
- Aのデータベースを表示するスプリクトでBのプレハブを作成してます、作成したBのプレハブにスタートで番号を読み込んで画像を変更するようにしてみてますが。
94
93
 
94
+
95
+ ++++++A
96
+
97
+ void Start()
98
+
99
+ {
100
+
101
+ Obj = GameObject.Find("akiti");
102
+
103
+
104
+
105
+ for (int i = 0; i < MapDataBase.GetMapLists().Count; i++)// リストの数の分だけ繰り返す処理
106
+
107
+ {
108
+
109
+ GameObject obj = Instantiate(Obj, transform) as GameObject;//オブジェクト作
110
+
111
+ //【更新】Cardプレハブの子オブジェクトを名前で見つけ、そのTextコンポーネントに値をセットする
112
+
113
+ mapbc hoge = obj.GetComponent<mapbc>();
114
+
115
+ hoge.i = i;
116
+
117
+
118
+
119
+ Obj.GetComponent<mapbc>().jikou();☆
120
+
121
+
122
+
123
+ Debug.Log($"{i}"+"ボタン作成");
124
+
125
+ }
126
+
127
+
128
+
129
+ }
130
+
131
+
132
+
133
+ ###
134
+
135
+ ++++++++B
136
+
137
+
138
+
139
+
140
+
95
- int iが0なようで現在ボタンがきいていません
141
+ public void jikou()
142
+
143
+ {
144
+
145
+ unitychan = GameObject.Find("kazukazu"); //Unityちゃんをオブジェクトの名前から取得して変数に格納する
146
+
147
+ script = unitychan.GetComponent<kazu>(); //unitychanの中にあるUnityChanScriptを取得して変数に格納する
148
+
149
+
150
+
151
+ //画像変更
152
+
153
+ this.icon = MapDataBase.GetMapLists()[i].icon;
154
+
155
+ this.Name = MapDataBase.GetMapLists()[i].Name;
156
+
157
+
158
+
159
+ Debug.Log($"{i}" + "ボタン作成1"+ Name);
160
+
161
+ }
162
+
163
+
164
+
165
+
166
+
167
+ AとBが逆だったかもしれないので、逆にして変数を読み取れるようになりました。
168
+
169
+ ☆部分でオブジェクトを実行して、画像変更するようにしてみたのですがうまくいってないです
96
170
 
97
171
 
98
172