質問編集履歴

3

中身の修正

2021/03/11 08:24

投稿

BRAK
BRAK

スコア98

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -112,9 +112,9 @@
112
112
 
113
113
  //正規化された移動量
114
114
 
115
- auto nomalX = length / vecX;
115
+ auto nomalX = vecX / length;
116
116
 
117
- auto nomalY = length / vecY;
117
+ auto nomalY = vecY / length;
118
118
 
119
119
 
120
120
 

2

中身の修正

2021/03/11 08:24

投稿

BRAK
BRAK

スコア98

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  現在、ブロックくずしを作っており、弾の速度からの斜め移動の正規化の計算方法がわかりません。
6
6
 
7
-
7
+ これであっているのでしょうか
8
8
 
9
9
  仕様ライブラリはopenSiv3Dです。
10
10
 
@@ -122,7 +122,7 @@
122
122
 
123
123
  x += nomalX * (speed * frameTime);
124
124
 
125
- y += nomalX * (speed * frameTime);
125
+ y += nomalY * (speed * frameTime);
126
126
 
127
127
 
128
128
 
@@ -195,5 +195,3 @@
195
195
  ```
196
196
 
197
197
  void Ball::Update()の関数です。
198
-
199
- 弾の跳ね返りの時に逆の方向に跳ね返りが起こっているので正規化が何かおかしいのかと思っています。

1

中身の変更

2021/03/11 07:46

投稿

BRAK
BRAK

スコア98

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,6 +3,10 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  現在、ブロックくずしを作っており、弾の速度からの斜め移動の正規化の計算方法がわかりません。
6
+
7
+
8
+
9
+ 仕様ライブラリはopenSiv3Dです。
6
10
 
7
11
 
8
12