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原因が分かったので

2021/03/07 01:51

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takahashi-one
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+ 腕のボーンをモデルに合わせた結果、そのボーンの回転角度に応じてモデルの腕が回転したため体の中に埋まってしまったということでした。
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+ それでポーズモードでボーンを動かした後の形で全トランスフォームをクリアしたのですがボーンが元の形にもどってしまいます。
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+ ボーンを動かした後の形を基準にするにはどうすればいいでしょうか?
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  [使用したモデル](https://www.turbosquid.com/3d-models/free-obj-model-realistic-white-male-female/1094197)

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改行したから

2021/03/07 01:51

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takahashi-one
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スコア119

test CHANGED
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- blender2.9でFreeの人間の3Dモデルをダウンロードしてアーマチュアを仕込みました。アーマチュアの形はモデルに合わせました。
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- モデルとアーマチュアを選択してCtrl+Pの自動ウェイトでをクリックしました。そうしたらモデルの腕が胴体の中に埋まってしまいました。
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- ウエイトを設定するにも胴体の中に埋まってるのでペイントできません。
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- うまくアーマチュアの形にモデルを合わせるにはどうしたらいいでしょうか?
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+ blender2.9でFreeの人間の3Dモデルをダウンロードしてアーマチュアを仕込みました。アーマチュアの形はモデルに合わせました。モデルとアーマチュアを選択してCtrl+Pの自動ウェイトでをクリックしました。そうしたらモデルの腕が胴体の中に埋まってしまいました。ウエイトを設定するにも胴体の中に埋まってるのでペイントできません。うまくアーマチュアの形にモデルを合わせるにはどうしたらいいでしょうか?
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