質問編集履歴
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datePickerのホイールで1時間を設定した状態で、ラベルのテキストにcountDownDurationを代入する事で中身を確認しました。5回ビルドをしてその度にボタンを押し、ラベルのテキストにcountDownDurationの中身を反映させるという事を繰り返したのですが、以下のように3600までは共通し、それ以降の位はバラバラの数字という結果になりました。
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datePickerのホイールで1時間を設定した状態で、ラベルのテキストにcountDownDurationを代入する事で中身を確認しました。5回ビルドをしてその度にボタンを押し、ラベルのテキストにcountDownDurationの中身を反映させるという事を繰り返したのですが、以下のように3600までは共通し、それ以降の桁の位はバラバラの数字という結果になりました。
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修正依頼をいただきましたので
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要するにコードもなにも変えず同じ状態で5回シュミレータで実行しcountDownDurationの中身を参照しているのに10以下の位だけなぜかバラバラだという事です
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要するにコードもなにも変えず同じ状態で5回シュミレータで実行しcountDownDurationの中身を参照しているのに10以下の桁の位だけなぜかバラバラだという事です
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よくわからない書き方をしてしまい、すみませんでした。修正したのですがまだ不明な点がありましたらご指摘ください。
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誤字
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datePickerのホイールで1時間を設定した状態で、ラベルのテキストにcountDownDurationを代入する事で
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datePickerのホイールで1時間を設定した状態で、ラベルのテキストにcountDownDurationを代入する事で中身を確認しました。5回ビルドをしてその度にボタンを押し、ラベルのテキストにcountDownDurationの中身を反映させるという事を繰り返したのですが、以下のように3600までは共通し、それ以降の位はバラバラの数字という結果になりました。
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1回目→ 3603
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1時間は3600秒なのでホイールで指定した時間を秒に直したものがプロパティcountDownDurationに格納されているのかと思ったのですが、ビルドする度に10以下の位だけバラバラなのは不思議に思います。countDownDurationに格納されている数字の10以下の位はどのような基準で決められているのでしょうか?また指定された時間キッチリの秒に直した数字を取得するよう改善する方法を教えてください。
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import UIKit
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class ViewController: UIViewController {
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@IBOutlet weak var datePicker: UIDatePicker!
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@IBOutlet weak var label: UILabel!
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@IBAction func button(sender: AnyObject) {
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override func viewDidLoad() {
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super.viewDidLoad()
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the view, typically from a nib.
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override func didReceiveMemoryWarning() {
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super.didReceiveMemoryWarning()
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recreated.
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修正依頼をいただきましたので
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datePickerのホイールで1時間を設定した状態で、ラベルのテキストにcountDownDurationを代入する事での中身を確認しました。5回ビルドをしてその度にボタンを押し、ラベルのテキストにcountDownDurationの中身を反映させるという事を繰り返したのですが、以下のように3600までは共通し、それ以降の位はバラバラの数字という結果になりました。
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1回目→ 3603
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@IBAction func button(sender: AnyObject) {
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1時間は3600秒なのでホイールで指定した時間を秒に直したものがプロパティcountDownDurationに格納されているのかと思ったのですが、ビルドする度に10以下の位だけバラバラなのは不思議に思います。countDownDurationに格納されている数字の10以下の位はどのような基準で決められているのでしょうか?また指定された時間キッチリの秒に直した数字を取得するよう改善する方法を教えてください。
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要するにコードもなにも変えず同じ状態で5回シュミレータで実行しcountDownDurationの中身を参照しているのに10以下の位だけなぜかバラバラだという事です
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よくわからない書き方をしてしまい、すみませんでした。修正したのですがまだ不明な点がありましたらご指摘ください。
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脱字
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@@ -14,4 +14,4 @@
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1時間は3600秒なのでホイールで指定した時間を秒に直したものがプロパティcountDownDurationに格納されているのかと思ったのですが、ビルドする度に10以下の位だけバラバラなのは不思議に思います。countDownDurationに格納されている数字の
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1時間は3600秒なのでホイールで指定した時間を秒に直したものがプロパティcountDownDurationに格納されているのかと思ったのですが、ビルドする度に10以下の位だけバラバラなのは不思議に思います。countDownDurationに格納されている数字の10以下の位はどのような基準で決められているのでしょうか?また指定された時間キッチリの秒に直した数字を取得するよう改善する方法を教えてください。
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文法の改善
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UIDatePickerのModeをCount Down Timerにした状態で変数datePickerにインスタンスを代入します。このインスタンスからユーザーが設定した時間や分の数字を取得する方法を知る為、質問したりいろいろ実験をしていると、どうやらcountDownDurationというプロパティから取得できるのではないかという結論に至っている
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UIDatePickerのModeをCount Down Timerにした状態で変数datePickerにインスタンスを代入します。このインスタンスからユーザーが設定した時間や分の数字を取得する方法を知る為、質問したりいろいろ実験をしていると、どうやらcountDownDurationというプロパティから取得できるのではないかという結論に至っているわけですが1つわからない事があります⤵︎。
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文法の改善
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1時間は3600秒なのでホイールで指定した時間を秒に直
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1時間は3600秒なのでホイールで指定した時間を秒に直したものがプロパティcountDownDurationに格納されているのかと思ったのですが、ビルドする度に10以下の位だけバラバラなのは不思議に思います。countDownDurationに格納されている数字のの10以下の位はどのような基準で決められているのでしょうか?また指定された時間キッチリの秒に直した数字を取得するにはどうすればいいでしょうか?
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文法の修正
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datePickerのホイールで1時間を設定した状態でプロパティcountDownDurationの中身を連続してビルドする事で確認したら以下のように3600までは共通し、それ以降の位はバラバラの数字という結果になりました。
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datePickerのホイールで1時間を設定した状態で、プロパティcountDownDurationの中身を連続してビルドする事で確認したら以下のように3600までは共通し、それ以降の位はバラバラの数字という結果になりました。
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