質問編集履歴

1

分かりやすくコードとエラー内容を追加しました。また、スクリプトのファイル名が間違っていたため、修正しました。

2016/04/18 10:23

投稿

midori1
midori1

スコア14

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unityで作成したマーカー型AR上に仮想ボタンを実装する方法
1
+ マーカー型AR仮想ボタンのスクリプトのエラー解決したい
test CHANGED
@@ -2,21 +2,79 @@
2
2
 
3
3
  その内の機能の一つとして仮想ボタンを追加したいと思っています。
4
4
 
5
- (具体的には、マーカー上にキューブと仮想ボタンを出現させ、仮想ボタンを押すと、
5
+ (具体的には、マーカー上にキューブ(CubeA)と仮想ボタン(ButtonA)を出現させ、仮想ボタンを押すと、
6
6
 
7
- キューブが45度回転するというプログラムを組みたいと思います。)
7
+ キューブ(CubeA)が45度回転するというプログラムを組みたいと思います。)
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- しかし、以下のサイトを参照してVirtualButton.csのスクリプトを編集したのですが、
11
+ のサイトを参照してVirtualButtonBehaviour.csのスクリプトを次のように編集したのですが、
12
12
 
13
- エラーが出てせん
13
+ ※印のところでエラーが出てまいま
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
+ コード:
18
+
17
- どんなソースを書けば実行できるしょうか?
19
+ using UnityEngine
18
20
 
19
21
 
22
+
23
+ namespace Vuforia
24
+
25
+ {
26
+
27
+ public class VirtualButtonBehaviour : MonoBehaviour, IVirtualButtonEventHandler
28
+
29
+ {
30
+
31
+ private CameObject CubeAObj;
32
+
33
+ void start(){
34
+
35
+ VirtualButtonBehaviour[] vbs = GetComponentsInChildren<VirtualButtonBehaviour>();
36
+
37
+ for(int i=0; i < vbs.Length; ++i){
38
+
39
+ vbs[i].RegisterEventHandler(this);※
40
+
41
+ }
42
+
43
+ }
44
+
45
+
46
+
47
+ void OnButtonPressed(VirtualButtonAbstractBehaviour vb)
48
+
49
+ {
50
+
51
+ CubeAObj = GameObject.Find("CubeA");
52
+
53
+ CubeAObj.transform.Rotate(new Vector3(0f,45f,0f));
54
+
55
+ }
56
+
57
+
58
+
59
+ void OnButtonReleased(VirtualButtonAbstractBehaviour vb)
60
+
61
+ {
62
+
63
+ CubeAObj = GameObject.Find("CubeA");
64
+
65
+ CubeAObj.transform.Rotate(new Vector3(45f,0f,0f));
66
+
67
+ }
68
+
69
+ }
70
+
71
+ }
72
+
73
+
74
+
75
+ エラーメッセージ:
76
+
77
+ 'VirtualButtonBehaviour' does not contain a definition for 'RegisterEventHandler' and no extension method 'RegisterEventHandler' accepting a first argument of type 'VirtualButtonBehaviour' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
20
78
 
21
79
 
22
80