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ソースコードを開示しました。
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@@ -10,9 +10,137 @@
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```Swift
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import UIKit
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class ViewController: UIViewController {
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var button1x: CGFloat?
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var button1y: CGFloat?
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var button2x: CGFloat?
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var button2y: CGFloat?
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@IBOutlet weak var nowLabel: UILabel!
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@IBOutlet weak var button1: UIButton!
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@IBOutlet weak var button2: UIButton!
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@IBOutlet weak var button1ConterX: NSLayoutConstraint!
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@IBOutlet weak var button1ConterY: NSLayoutConstraint!
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override func viewDidLoad() {
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super.viewDidLoad()
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button2x = button2.frame.origin.x
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button2y = button2.frame.origin.y
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}
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@IBAction func button1Pan(_ sender: UIPanGestureRecognizer) {
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//移動量を取得する。
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let move:CGPoint = sender.translation(in: view)
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//button1の位置の制約に移動量を加算する。
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button1ConterX.constant += move.x
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button1ConterY.constant += move.y
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//画面表示を更新する。
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view.layoutIfNeeded()
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//変数に現在座標を入れる
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button1x = sender.view!.frame.origin.x
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button1y = sender.view!.frame.origin.y
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nowLabel.text = "ドラッグ中です"
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//移動量を0にする。
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sender.setTranslation(CGPoint(x: 0, y: 0), in:view)
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}
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/* ドロップ時に書きたい処理
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if button2x!-30 < button1x! && button2x!+30 > button1x! &&
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button2y!-30 < button1y! && button2y!+30 > button1y! {
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nowLabel.text = "button2上でドロップしました"
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} else {
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nowLabel.text = "ドロップしました"
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}
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*/
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}
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### 試したこと
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ドラッグ時、何をドラッグしているのかわかるようにしたかったので、Button1にUIPanGestureRecognizerをつけました。しかし、ドロップ時の処理がわかりませんでした。
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(ソースコードはその時のものです。)
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