質問編集履歴
7
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -18,11 +18,27 @@
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18
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19
19
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20
20
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21
|
-
###
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21
|
+
###分からないこと
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23
23
|
初歩的な質問かもしれなくて本当に申し訳ないです。
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24
24
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+
```c#
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26
|
+
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27
|
+
/ Type == Time の場合
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+
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29
|
+
int minutes = "00";
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30
|
+
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+
int seconds = "00.00";
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32
|
+
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33
|
+
var TimeScore = new System.TimeSpan(minutes + seconds);
|
34
|
+
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35
|
+
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(TimeScore);
|
36
|
+
|
37
|
+
```
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38
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+
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39
|
+
これだとstringがlongに変更できないとでてダメでした。
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40
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+
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25
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-
で
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41
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+
一番上のコードで出たタイムを下のコードでTimeSpanに変換する方法を教えてほしいです。
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回答よろしくお願いします。
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44
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6
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -20,22 +20,6 @@
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###参考にさせていただいた質問中の分からないところ
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-
「この時間計測で使っている"timer"をTimeSpan型に変換して、
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-
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25
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-
引数を下記の()内を全て削除して、
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-
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-
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millisec);
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28
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-
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-
var timeScore = new System.TimeSpan(引数); とすればよろしいでしょうか?」
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-
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31
|
-
という部分は自分の場合どのようにすればいいのでしょうか?
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32
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-
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33
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-
自分の場合はTimeSpan (int minutes, int seconds, int milliseconds)だと思うんですけど、これを引数というところに入れてもうまくいきませんでした。
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-
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-
TimeSpanに変換する方法などをいろいろ調べてみましたが自分の場合はどうしたらいいかが全くわからない状態です。
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-
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-
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初歩的な質問かもしれなくて本当に申し訳ないです。
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できれば{ここの部分にこのようにコードを書けばいい}というような感じで教えていただけると嬉しいです。
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@@ -212,9 +196,11 @@
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212
196
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197
|
// Type == Time の場合
|
214
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-
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199
|
+
int minutes = "00";
|
200
|
+
|
216
|
-
|
201
|
+
int seconds = "00.00"
|
202
|
+
|
217
|
-
var TimeScore = new System.TimeSpan(mi
|
203
|
+
var TimeScore = new System.TimeSpan(minutes + seconds);
|
218
204
|
|
219
205
|
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(TimeScore);
|
220
206
|
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5
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -50,8 +50,12 @@
|
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50
50
|
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51
51
|
###全体のコード
|
52
52
|
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53
|
+
コードを1つにまとめました。
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54
|
+
|
53
55
|
```c#
|
54
56
|
|
57
|
+
using System;
|
58
|
+
|
55
59
|
using System.Collections;
|
56
60
|
|
57
61
|
using System.Collections.Generic;
|
@@ -70,8 +74,6 @@
|
|
70
74
|
|
71
75
|
public Text timeText;
|
72
76
|
|
73
|
-
public GameObject targetObject;
|
74
|
-
|
75
77
|
private int count;
|
76
78
|
|
77
79
|
private bool cangoal, goalnow = false, StartGoalLine = false;
|
@@ -80,7 +82,7 @@
|
|
80
82
|
|
81
83
|
private float step_time; // 経過時間カウント用
|
82
84
|
|
83
|
-
|
85
|
+
bool isCallendOnce = false;
|
84
86
|
|
85
87
|
|
86
88
|
|
@@ -200,9 +202,23 @@
|
|
200
202
|
|
201
203
|
{
|
202
204
|
|
205
|
+
if (!isCallendOnce)
|
206
|
+
|
207
|
+
{
|
208
|
+
|
209
|
+
isCallendOnce = true;
|
210
|
+
|
211
|
+
|
212
|
+
|
213
|
+
// Type == Time の場合
|
214
|
+
|
215
|
+
var millsec = "00";
|
216
|
+
|
217
|
+
var TimeScore = new System.TimeSpan(millsec);
|
218
|
+
|
203
|
-
Ranking
|
219
|
+
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(TimeScore);
|
204
|
-
|
220
|
+
|
205
|
-
|
221
|
+
}
|
206
222
|
|
207
223
|
}
|
208
224
|
|
@@ -213,73 +229,3 @@
|
|
213
229
|
}
|
214
230
|
|
215
231
|
```
|
216
|
-
|
217
|
-
|
218
|
-
|
219
|
-
###GetComponentで呼び出す側のコード
|
220
|
-
|
221
|
-
```c#
|
222
|
-
|
223
|
-
using System.Collections;
|
224
|
-
|
225
|
-
using System.Collections.Generic;
|
226
|
-
|
227
|
-
using UnityEngine;
|
228
|
-
|
229
|
-
|
230
|
-
|
231
|
-
public class RankingSystem : MonoBehaviour
|
232
|
-
|
233
|
-
{
|
234
|
-
|
235
|
-
bool isCallendOnce = false;
|
236
|
-
|
237
|
-
|
238
|
-
|
239
|
-
void Start()
|
240
|
-
|
241
|
-
{
|
242
|
-
|
243
|
-
|
244
|
-
|
245
|
-
}
|
246
|
-
|
247
|
-
|
248
|
-
|
249
|
-
void Update()
|
250
|
-
|
251
|
-
{
|
252
|
-
|
253
|
-
|
254
|
-
|
255
|
-
}
|
256
|
-
|
257
|
-
|
258
|
-
|
259
|
-
public void Hello()
|
260
|
-
|
261
|
-
{
|
262
|
-
|
263
|
-
if (!isCallendOnce)
|
264
|
-
|
265
|
-
{
|
266
|
-
|
267
|
-
isCallendOnce = true;
|
268
|
-
|
269
|
-
|
270
|
-
|
271
|
-
// Type == Time の場合
|
272
|
-
|
273
|
-
var millsec = 123456;
|
274
|
-
|
275
|
-
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millsec);
|
276
|
-
|
277
|
-
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(timeScore);
|
278
|
-
|
279
|
-
}
|
280
|
-
|
281
|
-
}
|
282
|
-
|
283
|
-
}
|
284
|
-
|
285
|
-
```
|
4
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -16,14 +16,38 @@
|
|
16
16
|
|
17
17
|
参考にさせていただいた質問からこの部分のコードをTimeSpanに変更するのではないかなとおもっています。
|
18
18
|
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
###参考にさせていただいた質問中の分からないところ
|
22
|
+
|
19
|
-
|
23
|
+
「この時間計測で使っている"timer"をTimeSpan型に変換して、
|
24
|
+
|
20
|
-
|
25
|
+
引数を下記の()内を全て削除して、
|
26
|
+
|
27
|
+
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millisec);
|
28
|
+
|
29
|
+
var timeScore = new System.TimeSpan(引数); とすればよろしいでしょうか?」
|
30
|
+
|
21
|
-
どう
|
31
|
+
という部分は自分の場合どのようにすればいいのでしょうか?
|
32
|
+
|
33
|
+
自分の場合はTimeSpan (int minutes, int seconds, int milliseconds)だと思うんですけど、これを引数というところに入れてもうまくいきませんでした。
|
34
|
+
|
35
|
+
TimeSpanに変換する方法などをいろいろ調べてみましたが自分の場合はどうしたらいいかが全くわからない状態です。
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
初歩的な質問かもしれなくて本当に申し訳ないです。
|
40
|
+
|
41
|
+
できれば{ここの部分にこのようにコードを書けばいい}というような感じで教えていただけると嬉しいです。
|
22
42
|
|
23
43
|
回答よろしくお願いします。
|
24
44
|
|
25
45
|
|
26
46
|
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
|
50
|
+
|
27
51
|
###全体のコード
|
28
52
|
|
29
53
|
```c#
|
3
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
|
|
1
1
|
###教えてほしこと
|
2
2
|
|
3
|
-
[参考に
|
3
|
+
[参考にさせていただいた質問](https://teratail.com/questions/308475)
|
4
4
|
|
5
5
|
下記のコードをTimeSpanに変換したいです。
|
6
6
|
|
@@ -14,7 +14,7 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
```
|
16
16
|
|
17
|
-
参考にさせていただいた
|
17
|
+
参考にさせていただいた質問からこの部分のコードをTimeSpanに変更するのではないかなとおもっています。
|
18
18
|
|
19
19
|
かなり調べてみたのですがUnityを始めたばっかりでよくわかりませんでした。
|
20
20
|
|
2
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
[参考にしているサイト](https://teratail.com/questions/308475)
|
4
4
|
|
5
|
-
下記のコード
|
5
|
+
下記のコードをTimeSpanに変換したいです。
|
6
6
|
|
7
7
|
```c#
|
8
8
|
|
@@ -14,7 +14,7 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
```
|
16
16
|
|
17
|
-
参考にさせていただいたサイトからこ
|
17
|
+
参考にさせていただいたサイトからこの部分のコードをTimeSpanに変更するのではないかなとおもっています。
|
18
18
|
|
19
19
|
かなり調べてみたのですがUnityを始めたばっかりでよくわかりませんでした。
|
20
20
|
|
1
教えてもらいたいことを明確に修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,13 +1,31 @@
|
|
1
1
|
###教えてほしこと
|
2
2
|
|
3
|
+
[参考にしているサイト](https://teratail.com/questions/308475)
|
4
|
+
|
3
5
|
下記のコードのゴールした時の記録をTimeSpanに変換したいです。
|
4
6
|
|
7
|
+
```c#
|
8
|
+
|
9
|
+
//ゴールした
|
10
|
+
|
11
|
+
timeText.text += Time.deltaTime;
|
12
|
+
|
13
|
+
timeText.text = "記録 " + minutes.ToString("00") + " : " + seconds.ToString("00.00");
|
14
|
+
|
15
|
+
```
|
16
|
+
|
17
|
+
参考にさせていただいたサイトからここをTimeSpanに変更するのではないかなとおもっています。
|
18
|
+
|
5
19
|
かなり調べてみたのですがUnityを始めたばっかりでよくわかりませんでした。
|
6
20
|
|
7
21
|
どうやってやればいいのでしょうか?
|
8
22
|
|
9
23
|
回答よろしくお願いします。
|
10
24
|
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
###全体のコード
|
28
|
+
|
11
29
|
```c#
|
12
30
|
|
13
31
|
using System.Collections;
|
@@ -171,3 +189,73 @@
|
|
171
189
|
}
|
172
190
|
|
173
191
|
```
|
192
|
+
|
193
|
+
|
194
|
+
|
195
|
+
###GetComponentで呼び出す側のコード
|
196
|
+
|
197
|
+
```c#
|
198
|
+
|
199
|
+
using System.Collections;
|
200
|
+
|
201
|
+
using System.Collections.Generic;
|
202
|
+
|
203
|
+
using UnityEngine;
|
204
|
+
|
205
|
+
|
206
|
+
|
207
|
+
public class RankingSystem : MonoBehaviour
|
208
|
+
|
209
|
+
{
|
210
|
+
|
211
|
+
bool isCallendOnce = false;
|
212
|
+
|
213
|
+
|
214
|
+
|
215
|
+
void Start()
|
216
|
+
|
217
|
+
{
|
218
|
+
|
219
|
+
|
220
|
+
|
221
|
+
}
|
222
|
+
|
223
|
+
|
224
|
+
|
225
|
+
void Update()
|
226
|
+
|
227
|
+
{
|
228
|
+
|
229
|
+
|
230
|
+
|
231
|
+
}
|
232
|
+
|
233
|
+
|
234
|
+
|
235
|
+
public void Hello()
|
236
|
+
|
237
|
+
{
|
238
|
+
|
239
|
+
if (!isCallendOnce)
|
240
|
+
|
241
|
+
{
|
242
|
+
|
243
|
+
isCallendOnce = true;
|
244
|
+
|
245
|
+
|
246
|
+
|
247
|
+
// Type == Time の場合
|
248
|
+
|
249
|
+
var millsec = 123456;
|
250
|
+
|
251
|
+
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millsec);
|
252
|
+
|
253
|
+
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(timeScore);
|
254
|
+
|
255
|
+
}
|
256
|
+
|
257
|
+
}
|
258
|
+
|
259
|
+
}
|
260
|
+
|
261
|
+
```
|