質問編集履歴

4

表題を変更しました。slickに拘らず何か方法は無いかヒントを頂けますと幸いです。

2021/01/11 00:25

投稿

nomura02
nomura02

スコア133

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- slickを使い、4つのスライドショーをひとつのスライドショーにまとめたい
1
+ スライドショーをひとつのスライドショーにまとめる方法が知りたいです。
test CHANGED
@@ -1,10 +1,8 @@
1
- 初心者につき、至らない点ばかりかと思いますが、
2
-
3
- お知恵貸して頂けますといです。
1
+ 何か少しでもヒントを頂けますと嬉しいです。
4
-
5
-
6
-
2
+
3
+
4
+
7
- # スライドショーの切り替えの制御について
5
+ # スライドショーの切り替えについて
8
6
 
9
7
  静的HTMLにslickを使ってスライドショーを実装しています。
10
8
 

3

試したことを追記させて頂きました。もしかしてそもそも間違っていたんじゃないかと怖くなってきました。

2021/01/11 00:25

投稿

nomura02
nomura02

スコア133

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -4,13 +4,7 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- ### 前提・実現したこと
7
+ # スライドショーの切り替えの制御につ
8
-
9
- ・PC Windows
10
-
11
- ・VScode
12
-
13
-
14
8
 
15
9
  静的HTMLにslickを使ってスライドショーを実装しています。
16
10
 
@@ -38,7 +32,7 @@
38
32
 
39
33
 
40
34
 
41
- 現在のエラーと分からないこと
35
+ ##現在のエラーと分からないこと
42
36
 
43
37
  ・4つ用意したが、二個目以降のスライドショーのプログレスバーが動かない。
44
38
 
@@ -76,7 +70,9 @@
76
70
 
77
71
 
78
72
 
73
+ ---
74
+
79
- ### 該当のソースコード
75
+ ** 該当のソースコード**
80
76
 
81
77
 
82
78
 
@@ -562,7 +558,7 @@
562
558
 
563
559
  // }).on('afterChange', function(event, slick, currentSlide) {
564
560
 
565
- // if (currentSlide === 0)
561
+ // if (currentSlide === 0)### ヘディングのテキスト
566
562
 
567
563
  // $('.bar').css({width: 0});
568
564
 
@@ -576,13 +572,33 @@
576
572
 
577
573
 
578
574
 
575
+ **環境**
576
+
577
+ - PC:Windows
578
+
579
+ - エディタ:VScode
580
+
581
+
582
+
579
583
  ### 試したこと
580
584
 
581
- デバッグツールで表示されてるエラーとにらめっこしていたのですが、
585
+ 0. デバッグツールで表示されてるエラーとにらめっこしていたのですが、
582
586
 
583
587
  エラーがなくなっても解決されなかったので、質問させて頂きました。
584
588
 
585
- JS記載する順番が悪いのだろうかと思い、前後させてみましたが、うまくいきませんでした。
589
+ 0. JS内のcode記載する順番が悪いのだろうかと思い、前後させてみましたが、うまくいきませんでした。
590
+
591
+ 0. https://webcode-lab.com/topics/blogid/8/
592
+
593
+ を参考にさせて頂き、「$() 関数」が競合云々という問題じゃないということが分かりました。
594
+
595
+
596
+
597
+ ---
598
+
599
+ [現在…]
600
+
601
+ アドバイス頂いた「任意で切り替え」を自分なりに解釈し、そもそもこれをslickでやろうとしていること自体が問題なのではないか?と思いはじめて来たのですが、皆様のご意見を頂けますと幸いです。
586
602
 
587
603
 
588
604
 

2

試したことを追記しました。

2021/01/10 12:11

投稿

nomura02
nomura02

スコア133

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -578,10 +578,12 @@
578
578
 
579
579
  ### 試したこと
580
580
 
581
- デバッグツールで表示されてるエラーとにらめっこしていたのですが、
581
+ デバッグツールで表示されてるエラーとにらめっこしていたのですが、
582
582
 
583
583
  エラーがなくなっても解決されなかったので、質問させて頂きました。
584
584
 
585
+ ・JSを記載する順番が悪いのだろうかと思い、前後させてみましたが、うまくいきませんでした。
586
+
585
587
 
586
588
 
587
589
  もし、必要な情報がありましたら、追記させていただきます。

1

最初の一文「初心者につき、至らない点ばかりかと思いますが、お知恵を貸して頂けますと幸いです。」です。編集ページでは上手く表示されているのですが…しょっぱなから見にくくすみません…

2021/01/10 06:38

投稿

nomura02
nomura02

スコア133

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
- 初心者につき、至らない点ばかりかと思いますが、お知恵を貸して頂けますと幸いです。
1
+ 初心者につき、至らない点ばかりかと思いますが、
2
+
3
+ お知恵を貸して頂けますと幸いです。
2
4
 
3
5
 
4
6