質問編集履歴
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ぷよぷよのベースを動画を参考にしながら作ったのですがここにゲームオーバーの処理と得点加算の処理を入れたいのですがどこにどのような処理をいれればいいのかわかりません。主にゲームオーバーの処理はFILED_HEIGHT(フィールドの場外)0の位置にいずれかのぷよ(puyo_color)が来た際に操作をロックしてゲームオーバーという文字を出してプログラムを終わらせたいです。得点の処理は4つ以上ぷよが繋がっていればそこをCELL_NONE(ぷよが何も無い状態)に変えているのですがそこを1連鎖なら1ポイント2連鎖なら2ポイントのように加算されていく処理にしたいです。
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とても説明が下手ですみません。。
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とても説明が下手ですみません。。
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ぷよぷよのベースを動画を参考にしながら作ったのですがここにゲームオーバーの処理と得点加算の処理を入れたいのですがどこにどのような処理をいれればいいのかわかりません。主にゲームオーバーの処理はFILED_HEIGHT(フィールドの場外)0の位置にいずれかのぷよ(puyo_color)が来た際に操作をロックしてゲームオーバーという文字を出してプログラムを終わらせたいです。得点の処理は4つ以上ぷよが繋がっていればそこをCELL_NONE(ぷよが何も無い状態)に変えているのですがそこを1連鎖なら1ポイント2連鎖なら2ポイントのように加算されていく処理にしたいです。
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とても説明が下手ですみません。。。
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