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テクスチャの登録処理を追記しました

2021/01/08 06:40

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JpTomari
JpTomari

スコア4

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -87,3 +87,111 @@
87
87
 
88
88
 
89
89
  何か不足な部分などあるようでしたら、どうぞご教授願います。
90
+
91
+
92
+
93
+ ### 追記・テクスチャ登録処理
94
+
95
+ 以下にテクスチャ登録処理を追記します。
96
+
97
+
98
+
99
+ ```C#
100
+
101
+ //---------------------------------------------------
102
+
103
+ // ゲーム用テクスチャの生成
104
+
105
+ // ※イメージデータ指定版
106
+
107
+ //---------------------------------------------------
108
+
109
+ public void InitTexture(UIImage[] image, int start, int end)
110
+
111
+ {
112
+
113
+ int i;
114
+
115
+ int len = image.Length;
116
+
117
+
118
+
119
+ // 配列の初期化
120
+
121
+ mTextureID = new int[len]; // バインド用テクスチャID配列
122
+
123
+ mTextureBitmap = new NSData[len]; // 画像保存用配列
124
+
125
+ mTextureSize = new int[len, (int)Def.XYWH]; // テクスチャサイズ保存用配列
126
+
127
+
128
+
129
+ // テクスチャのワークを生成
130
+
131
+ GL.GenTextures(len, mTextureID);
132
+
133
+
134
+
135
+ // ゲーム用テクスチャイメージを取得
136
+
137
+ for (i = start; i < end; i++)
138
+
139
+ {
140
+
141
+ if (i >= len) continue;
142
+
143
+
144
+
145
+ // ビットマップイメージを生成
146
+
147
+ CGDataProvider dp = image[i].CGImage.DataProvider;
148
+
149
+ NSData data = dp.CopyData();
150
+
151
+ mTextureBitmap[i] = data;
152
+
153
+
154
+
155
+ // テクスチャサイズの取得
156
+
157
+ mTextureSize[i, (int)Def.X] = 0;
158
+
159
+ mTextureSize[i, (int)Def.Y] = (int)image[i].CGImage.Height;
160
+
161
+ mTextureSize[i, (int)Def.W] = (int)image[i].CGImage.Width;
162
+
163
+ mTextureSize[i, (int)Def.H] = (int)-image[i].CGImage.Height;
164
+
165
+
166
+
167
+ // テクスチャの登録
168
+
169
+ GL.BindTexture(All.Texture2D, mTextureID[i]);
170
+
171
+ GL.TexParameter(All.Texture2D, All.TextureMinFilter, (int)All.Nearest);
172
+
173
+ GL.TexParameter(All.Texture2D, All.TextureMagFilter, (int)All.Nearest);
174
+
175
+ GL.TexImage2D(All.Texture2D, 0, (int)All.Rgba, mTextureSize[i, (int)Def.W], -mTextureSize[i, (int)Def.H], 0,
176
+
177
+ (All)OpenTK.Graphics.ES11.PixelFormat.Rgba, All.UnsignedByte, data.Bytes);
178
+
179
+ }
180
+
181
+ }
182
+
183
+ ```
184
+
185
+ ここで引数として使用している"UIImage[] image"に生成されたUIImageが格納されます。
186
+
187
+ この処理で登録したテクスチャを"GL.Oes.DrawTex"で描画する形です。
188
+
189
+
190
+
191
+ 通常のpngイメージから生成されたUIImageは正常に描画されております。
192
+
193
+ 何か情報に不足がありましたら、ご連絡ください。
194
+
195
+
196
+
197
+ 以上、どうぞよろしくお願いいたします。