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試したことに書き換えてみたコードを記載。

2021/01/13 12:41

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ThunderV
ThunderV

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -123,3 +123,17 @@
123
123
  距離を強引に伸ばそうとx軸に数値を追加してしまうと(player.position.x -600など)
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124
 
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125
  プレイヤーがyに移動すると当たらないなどとなってしまいます。
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+
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+
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+
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+ 2021/1/13追記
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+
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+ 以下の部分を少し変更したところ弾を回避の動作後も弾が残り続け直線方向にいくことができました。
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+
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+ *6と記載している部分に発射元と自機の距離により任意の数値(近い場合は大きい数値遠い場合は小さい数値)を代入できれば発射速度も同一で対応出来そうなのですが、どのように対応していいかわかりません。
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+ また別の方法などが良い等アドバイス等引き続きご指導いただけると助かります。
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+
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+ let action = SKAction.move(to: CGPoint(x: player.position.x + (player.position.x - size.width*0.8)*6, y: player.position.y + (player.position.y - size.height*0.5)*6), duration: 6)