質問編集履歴
6
追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -232,21 +232,21 @@
|
|
232
232
|
|
233
233
|
###自分で試したこと
|
234
234
|
|
235
|
-
`// ↓ ここにサンプルコードを実装 ↓
|
235
|
+
` // ↓ ここにサンプルコードを実装 ↓
|
236
|
-
|
236
|
+
|
237
|
-
|
237
|
+
var millsec = 123456;
|
238
|
-
|
238
|
+
|
239
|
-
|
239
|
+
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millsec);
|
240
|
-
|
240
|
+
|
241
|
-
|
241
|
+
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(timeScore);`
|
242
|
-
|
242
|
+
|
243
|
-
ここのコードの123456という部分
|
243
|
+
ここのコードの123456という部分が原因だと思っていろいろ変えて試してみました。
|
244
244
|
|
245
245
|
・Time ・timer ・Text ・Time.deltaTime ・timeText
|
246
246
|
|
247
247
|
・minutes.ToString("00") + " : " + seconds.ToString("00.00"); など
|
248
248
|
|
249
|
-
|
249
|
+
全て「引数5:は'float'から'int'に変換できません。」 や 「~という名前は存在しません。」などと出ます。
|
250
250
|
|
251
251
|
|
252
252
|
|
5
少し進んだので変更
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
ランキングに記録が反映されません
|
test
CHANGED
@@ -6,27 +6,11 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
↑こちらのサイトを参考にしてタイムアタックのオンライン上でのランキングを作っています。
|
8
8
|
|
9
|
-
※本文中でのサイトというのはこのサイトのことです。 一度見ていただけるとありがたいです。
|
10
|
-
|
11
|
-
|
12
|
-
|
13
|
-
###実現したいこと
|
14
|
-
|
15
|
-
ランキングにタイムアタックの記録を反映させたいです。
|
16
|
-
|
17
|
-
それによってリスタート時にも記録が保持されたままになることは防ぎたいです。
|
18
|
-
|
19
9
|
|
20
10
|
|
21
11
|
### 発生している問題
|
22
12
|
|
23
|
-
|
13
|
+
記録がランキングに反映されません。
|
24
|
-
|
25
|
-
自分で調べたところシーンを移動すると記録が破棄されるらしく、staticなどを試してみたけどうまくいきません。
|
26
|
-
|
27
|
-
またstaticを使うとリスタート時にも記録が保存されたままになるらしいというのを知り断念しました。
|
28
|
-
|
29
|
-
|
30
14
|
|
31
15
|
下の画像の今回のスコアという部分に記録を反映させたいです。
|
32
16
|
|
@@ -34,47 +18,15 @@
|
|
34
18
|
|
35
19
|
|
36
20
|
|
37
|
-
### 自分が思っている原因の候補
|
38
|
-
|
39
|
-
0. サイト内でRankingInfoのCustom Format欄にカスタム日時書式指定文字列を用いて文字列を入力するとあってサイトを参考に入力してみましたがその文字列が間違っている可能性があります。
|
40
|
-
|
41
|
-
〇:〇〇.〇〇(〇分〇〇秒〇〇)という風に表示させたいです。 僕はm:s.ffと書いています。
|
42
|
-
|
43
|
-
0. `// Type == Time の場合
|
44
|
-
|
45
|
-
var millsec = 123456;
|
46
|
-
|
47
|
-
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millsec);
|
48
|
-
|
49
|
-
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(timeScore);`
|
50
|
-
|
51
|
-
サイトにこのコードを呼び出すと書いてあったのですが、呼び出し方をミスっている可能性があります。
|
52
|
-
|
53
|
-
僕は移行後のシーンのヒエラルキーにGameObjectをつくってそこにこのコードをつけています。
|
54
|
-
|
55
|
-
0. シーン移行時にタイムの記録が破棄されているため表示されていない可能性があります。
|
56
|
-
|
57
|
-
|
58
|
-
|
59
21
|
###教えてほしいこと
|
60
22
|
|
61
|
-
0. 自分が入力した文字列が間違っているのであれば正しい文字列を教えてほしいです。
|
62
|
-
|
63
|
-
0. **自分が思っている原因の候補**の番号リスト2のコードの呼び出しをどのようにすればいいのか教えてほしいです。
|
64
|
-
|
65
|
-
0. シーンを移行しても記録が保持できるような方法やコードを教えてほしいです。
|
66
|
-
|
67
|
-
ゲームをリスタートした場合は記録が保持されない方法でお願いします。
|
68
|
-
|
69
|
-
|
23
|
+
ランキングが反映できるようなソースコードの改善案を教えてほしいです。
|
70
|
-
|
71
|
-
0. その他何か問題の解決案がありましたら教えてほしいです。
|
72
24
|
|
73
25
|
|
74
26
|
|
75
27
|
### 該当のソースコード
|
76
28
|
|
77
|
-
タイムアタック
|
29
|
+
タイムアタックの記録を表示するソースコード
|
78
30
|
|
79
31
|
```c#
|
80
32
|
|
@@ -236,7 +188,7 @@
|
|
236
188
|
|
237
189
|
```
|
238
190
|
|
239
|
-
ランキング画面を呼び出すため
|
191
|
+
ランキング画面を呼び出すためのコード
|
240
192
|
|
241
193
|
```c#
|
242
194
|
|
@@ -278,6 +230,24 @@
|
|
278
230
|
|
279
231
|
```
|
280
232
|
|
233
|
+
###自分で試したこと
|
234
|
+
|
235
|
+
`// ↓ ここにサンプルコードを実装 ↓
|
236
|
+
|
237
|
+
var millsec = 123456;
|
238
|
+
|
239
|
+
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millsec);
|
240
|
+
|
241
|
+
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(timeScore);`
|
242
|
+
|
243
|
+
ここのコードの123456という部分をいろいろ変えて試してみました。
|
244
|
+
|
245
|
+
・Time ・timer ・Text ・Time.deltaTime ・timeText
|
246
|
+
|
247
|
+
・minutes.ToString("00") + " : " + seconds.ToString("00.00"); など
|
248
|
+
|
249
|
+
どれもうまくいきませんでした。
|
250
|
+
|
281
251
|
|
282
252
|
|
283
253
|
###補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
4
さらに追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -50,7 +50,9 @@
|
|
50
50
|
|
51
51
|
サイトにこのコードを呼び出すと書いてあったのですが、呼び出し方をミスっている可能性があります。
|
52
52
|
|
53
|
+
僕は移行後のシーンのヒエラルキーにGameObjectをつくってそこにこのコードをつけています。
|
54
|
+
|
53
|
-
0. シーン移行時に記録が破棄されているため表示されていない可能性があります。
|
55
|
+
0. シーン移行時にタイムの記録が破棄されているため表示されていない可能性があります。
|
54
56
|
|
55
57
|
|
56
58
|
|
@@ -281,3 +283,7 @@
|
|
281
283
|
###補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
282
284
|
|
283
285
|
Windowsのunityでバージョンは2018.4.29f1です。
|
286
|
+
|
287
|
+
|
288
|
+
|
289
|
+
回答よろしくお願いします。
|
3
肝心の教えてほしいことを書いてなかったので追記
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -2,13 +2,11 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
NCMBを用いてタイムアタックのオンライン上のランキングを作りたいです。
|
4
4
|
|
5
|
-
[https://blog.naichilab.com/entry/webgl-simple-ranking]
|
5
|
+
[https://blog.naichilab.com/entry/webgl-simple-ranking](https://blog.naichilab.com/entry/webgl-simple-ranking)
|
6
6
|
|
7
7
|
↑こちらのサイトを参考にしてタイムアタックのオンライン上でのランキングを作っています。
|
8
8
|
|
9
|
-
※本文中でのサイトというのはこのサイトのことです。
|
9
|
+
※本文中でのサイトというのはこのサイトのことです。 一度見ていただけるとありがたいです。
|
10
|
-
|
11
|
-
詳しい方どうか回答をよろしくお願いします。
|
12
10
|
|
13
11
|
|
14
12
|
|
@@ -50,13 +48,27 @@
|
|
50
48
|
|
51
49
|
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(timeScore);`
|
52
50
|
|
53
|
-
サイトにこのコード呼び出すと書いてあったのですが、呼び出し方をミスっている可能性があります。
|
51
|
+
サイトにこのコードを呼び出すと書いてあったのですが、呼び出し方をミスっている可能性があります。
|
54
52
|
|
55
53
|
0. シーン移行時に記録が破棄されているため表示されていない可能性があります。
|
56
54
|
|
57
55
|
|
58
56
|
|
57
|
+
###教えてほしいこと
|
58
|
+
|
59
|
+
0. 自分が入力した文字列が間違っているのであれば正しい文字列を教えてほしいです。
|
60
|
+
|
61
|
+
0. **自分が思っている原因の候補**の番号リスト2のコードの呼び出しをどのようにすればいいのか教えてほしいです。
|
62
|
+
|
63
|
+
0. シーンを移行しても記録が保持できるような方法やコードを教えてほしいです。
|
64
|
+
|
65
|
+
ゲームをリスタートした場合は記録が保持されない方法でお願いします。
|
66
|
+
|
67
|
+
0. 3番も含めたソースコードの改善案を教えてほしいです。
|
68
|
+
|
59
|
-
|
69
|
+
0. その他何か問題の解決案がありましたら教えてほしいです。
|
70
|
+
|
71
|
+
|
60
72
|
|
61
73
|
### 該当のソースコード
|
62
74
|
|
2
Markdown記法を使ってせいいっぱいわかりやすくしました。
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
NCMBを用いたランキングに記録が反映されません
|
test
CHANGED
@@ -1,291 +1,271 @@
|
|
1
|
-
### 前提
|
2
|
-
|
3
|
-
|
4
|
-
|
5
|
-
|
6
|
-
|
7
|
-
|
8
|
-
|
9
|
-
|
10
|
-
|
11
|
-
|
12
|
-
|
13
|
-
|
14
|
-
|
15
|
-
こ
|
16
|
-
|
17
|
-
|
18
|
-
|
19
|
-
|
20
|
-
|
21
|
-
|
22
|
-
|
23
|
-
|
24
|
-
|
25
|
-
|
26
|
-
|
27
|
-
|
28
|
-
|
29
|
-
|
30
|
-
|
31
|
-
|
32
|
-
|
33
|
-
|
34
|
-
|
35
|
-
|
36
|
-
|
37
|
-
|
38
|
-
|
39
|
-
|
40
|
-
|
41
|
-
|
42
|
-
|
43
|
-
|
44
|
-
|
45
|
-
|
46
|
-
|
47
|
-
|
48
|
-
|
49
|
-
|
50
|
-
|
51
|
-
|
1
|
+
### 前提
|
2
|
+
|
3
|
+
NCMBを用いてタイムアタックのオンライン上のランキングを作りたいです。
|
4
|
+
|
5
|
+
[https://blog.naichilab.com/entry/webgl-simple-ranking]
|
6
|
+
|
7
|
+
↑こちらのサイトを参考にしてタイムアタックのオンライン上でのランキングを作っています。
|
8
|
+
|
9
|
+
※本文中でのサイトというのはこのサイトのことです。
|
10
|
+
|
11
|
+
詳しい方どうか回答をよろしくお願いします。
|
12
|
+
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
|
+
###実現したいこと
|
16
|
+
|
17
|
+
ランキングにタイムアタックの記録を反映させたいです。
|
18
|
+
|
19
|
+
それによってリスタート時にも記録が保持されたままになることは防ぎたいです。
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
### 発生している問題
|
24
|
+
|
25
|
+
**サイトの通りにランキングシステムを作ったのですが、ゴールした後シーン移行させてランキングを表示させても記録が反映されません。**
|
26
|
+
|
27
|
+
自分で調べたところシーンを移動すると記録が破棄されるらしく、staticなどを試してみたけどうまくいきません。
|
28
|
+
|
29
|
+
またstaticを使うとリスタート時にも記録が保存されたままになるらしいというのを知り断念しました。
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
下の画像の今回のスコアという部分に記録を反映させたいです。
|
34
|
+
|
35
|
+
![イメージ説明](6cb3fd6526996ef6ac5f9899563b2a36.png)
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
### 自分が思っている原因の候補
|
40
|
+
|
41
|
+
0. サイト内でRankingInfoのCustom Format欄にカスタム日時書式指定文字列を用いて文字列を入力するとあってサイトを参考に入力してみましたがその文字列が間違っている可能性があります。
|
42
|
+
|
43
|
+
〇:〇〇.〇〇(〇分〇〇秒〇〇)という風に表示させたいです。 僕はm:s.ffと書いています。
|
44
|
+
|
45
|
+
0. `// Type == Time の場合
|
46
|
+
|
47
|
+
var millsec = 123456;
|
48
|
+
|
49
|
+
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millsec);
|
50
|
+
|
51
|
+
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(timeScore);`
|
52
|
+
|
53
|
+
サイトにこのコード呼び出すと書いてあったのですが、呼び出し方をミスっている可能性があります。
|
54
|
+
|
55
|
+
0. シーン移行時に記録が破棄されているため表示されていない可能性があります。
|
56
|
+
|
57
|
+
|
58
|
+
|
59
|
+
すべて間違っている可能性もあります。
|
60
|
+
|
61
|
+
### 該当のソースコード
|
62
|
+
|
63
|
+
タイムアタックとゴール後ランキングを表示するシーンに移行するためのソースコード
|
64
|
+
|
65
|
+
```c#
|
66
|
+
|
67
|
+
using System.Collections;
|
68
|
+
|
69
|
+
using System.Collections.Generic;
|
70
|
+
|
71
|
+
using UnityEngine;
|
72
|
+
|
73
|
+
using UnityEngine.UI;
|
74
|
+
|
75
|
+
using UnityEngine.SceneManagement;
|
76
|
+
|
77
|
+
|
78
|
+
|
79
|
+
public class RaceSystem : MonoBehaviour
|
80
|
+
|
81
|
+
{
|
82
|
+
|
83
|
+
|
84
|
+
|
85
|
+
public Text timeText;
|
86
|
+
|
87
|
+
|
88
|
+
|
89
|
+
private int count;
|
90
|
+
|
91
|
+
private bool cangoal, goalnow = false, StartGoalLine = false;
|
92
|
+
|
93
|
+
private float seconds, minutes;
|
94
|
+
|
95
|
+
private float step_time; // 経過時間カウント用
|
96
|
+
|
97
|
+
|
98
|
+
|
99
|
+
void Update()
|
100
|
+
|
101
|
+
{
|
102
|
+
|
103
|
+
timer();
|
104
|
+
|
105
|
+
}
|
106
|
+
|
107
|
+
|
108
|
+
|
109
|
+
private void OnTriggerEnter(Collider other)
|
110
|
+
|
111
|
+
{
|
112
|
+
|
113
|
+
if (other.gameObject.tag == "CheckPoint")//チェックポイントに触れた
|
114
|
+
|
115
|
+
{
|
116
|
+
|
117
|
+
Destroy(other.gameObject);
|
118
|
+
|
119
|
+
count += 1;
|
120
|
+
|
121
|
+
}
|
122
|
+
|
123
|
+
if (other.gameObject.tag == "Line")//スタートラインに触れた
|
124
|
+
|
125
|
+
{
|
126
|
+
|
127
|
+
if (count == 6)//チェックポイントをすべて通ったか
|
128
|
+
|
129
|
+
{
|
130
|
+
|
131
|
+
Debug.Log("GOAL!");
|
132
|
+
|
133
|
+
StartGoalLine = false;
|
134
|
+
|
135
|
+
goalnow = true;
|
136
|
+
|
137
|
+
}
|
138
|
+
|
139
|
+
else
|
140
|
+
|
141
|
+
{
|
142
|
+
|
143
|
+
StartGoalLine = true;
|
144
|
+
|
145
|
+
}
|
146
|
+
|
147
|
+
}
|
148
|
+
|
149
|
+
}
|
150
|
+
|
151
|
+
|
152
|
+
|
153
|
+
void timer()
|
154
|
+
|
155
|
+
{
|
156
|
+
|
157
|
+
if (StartGoalLine)
|
158
|
+
|
159
|
+
{
|
160
|
+
|
161
|
+
seconds += Time.deltaTime;
|
162
|
+
|
163
|
+
}
|
164
|
+
|
165
|
+
|
166
|
+
|
167
|
+
if (seconds >= 60)
|
168
|
+
|
169
|
+
{
|
170
|
+
|
171
|
+
minutes++;
|
172
|
+
|
173
|
+
seconds -= 60;
|
174
|
+
|
175
|
+
}
|
176
|
+
|
177
|
+
|
178
|
+
|
179
|
+
if (!goalnow)
|
180
|
+
|
181
|
+
{
|
182
|
+
|
183
|
+
//ゴールしてない
|
184
|
+
|
185
|
+
timeText.text += Time.deltaTime;
|
186
|
+
|
187
|
+
timeText.text = "Time " + minutes.ToString("00") + " : " + seconds.ToString("00.00");
|
188
|
+
|
189
|
+
}
|
190
|
+
|
191
|
+
else
|
192
|
+
|
193
|
+
{
|
194
|
+
|
195
|
+
//ゴールした
|
196
|
+
|
197
|
+
timeText.text += Time.deltaTime;
|
198
|
+
|
199
|
+
timeText.text = "記録 " + minutes.ToString("00") + " : " + seconds.ToString("00.00");
|
200
|
+
|
201
|
+
// 経過時間をカウント
|
202
|
+
|
203
|
+
step_time += Time.deltaTime;
|
204
|
+
|
205
|
+
|
206
|
+
|
207
|
+
// 3秒後に画面遷移(scene2へ移動)
|
208
|
+
|
209
|
+
if (step_time >= 3.0f)
|
210
|
+
|
211
|
+
|
212
|
+
|
213
|
+
SceneManager.LoadScene("Goal");
|
214
|
+
|
215
|
+
|
216
|
+
|
217
|
+
}
|
218
|
+
|
219
|
+
}
|
220
|
+
|
221
|
+
}
|
52
222
|
|
53
223
|
```
|
54
224
|
|
225
|
+
ランキング画面を呼び出すために、ゴール後移行したシーンにGameObjectを作り、そこにアタッチしたソースコード
|
226
|
+
|
227
|
+
```c#
|
228
|
+
|
229
|
+
using System.Collections;
|
230
|
+
|
231
|
+
using System.Collections.Generic;
|
232
|
+
|
233
|
+
using UnityEngine;
|
234
|
+
|
55
|
-
|
235
|
+
using NCMB;
|
236
|
+
|
237
|
+
|
238
|
+
|
56
|
-
|
239
|
+
public class RankingSystem : MonoBehaviour
|
240
|
+
|
241
|
+
{
|
242
|
+
|
243
|
+
public int step_time { get; internal set; }
|
244
|
+
|
245
|
+
|
246
|
+
|
247
|
+
// Use this for initialization
|
248
|
+
|
249
|
+
void Start()
|
250
|
+
|
251
|
+
{
|
252
|
+
|
253
|
+
// ↓ ここにサンプルコードを実装 ↓
|
254
|
+
|
255
|
+
var millsec = 123456;
|
256
|
+
|
257
|
+
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millsec);
|
258
|
+
|
57
|
-
|
259
|
+
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(timeScore);
|
58
|
-
|
59
|
-
|
260
|
+
|
60
|
-
|
61
|
-
NCMB.Internal.NCMBConnection.Connect (NCMB.HttpClientCallback callback) (at Assets/NCMB/Script/NCMBConnection.cs:127)
|
62
|
-
|
63
|
-
NCMB.NCMBQuery`1[T].Find (NCMB.NCMBQueryCallback`1[T] callback) (at Assets/NCMB/Script/NCMBQuery.cs:569)
|
64
|
-
|
65
|
-
NCMB.NCMBQuery`1[T].FindAsync (NCMB.NCMBQueryCallback`1[T] callback) (at Assets/NCMB/Script/NCMBQuery.cs:551)
|
66
|
-
|
67
|
-
NCMB.Extensions.YieldableNcmbQuery`1[T].FindAsync () (at Assets/naichilab/unity-simple-ranking/Scripts/NcmbYieldableExtensions.cs:25)
|
68
|
-
|
69
|
-
naichilab.RankingSceneManager+<GetHighScoreAndRankingBoard>d__26.MoveNext () (at Assets/naichilab/unity-simple-ranking/Scripts/RankingSceneManager.cs:91)
|
70
|
-
|
71
|
-
UnityEngine.SetupCoroutine.InvokeMoveNext (System.Collections.IEnumerator enumerator, System.IntPtr returnValueAddress) (at C:/buildslave/unity/build/Runtime/Export/Coroutines.cs:17)
|
72
|
-
|
73
|
-
|
261
|
+
}
|
74
|
-
|
262
|
+
|
75
|
-
|
263
|
+
}
|
76
264
|
|
77
265
|
```
|
78
266
|
|
79
267
|
|
80
268
|
|
81
|
-
### 該当のソースコード
|
82
|
-
|
83
|
-
|
84
|
-
|
85
|
-
c#
|
86
|
-
|
87
|
-
ソースコード
|
88
|
-
|
89
|
-
using System.Collections;
|
90
|
-
|
91
|
-
using System.Collections.Generic;
|
92
|
-
|
93
|
-
using UnityEngine;
|
94
|
-
|
95
|
-
using UnityEngine.UI;
|
96
|
-
|
97
|
-
using UnityEngine.SceneManagement;
|
98
|
-
|
99
|
-
|
100
|
-
|
101
|
-
public class RaceSystem : MonoBehaviour
|
102
|
-
|
103
|
-
{
|
104
|
-
|
105
|
-
|
106
|
-
|
107
|
-
public Text timeText;
|
108
|
-
|
109
|
-
|
110
|
-
|
111
|
-
private int count;
|
112
|
-
|
113
|
-
private bool cangoal, goalnow = false, StartGoalLine = false;
|
114
|
-
|
115
|
-
private float seconds, minutes;
|
116
|
-
|
117
|
-
private float step_time; // 経過時間カウント用
|
118
|
-
|
119
|
-
|
120
|
-
|
121
|
-
void Update()
|
122
|
-
|
123
|
-
{
|
124
|
-
|
125
|
-
timer();
|
126
|
-
|
127
|
-
}
|
128
|
-
|
129
|
-
|
130
|
-
|
131
|
-
private void OnTriggerEnter(Collider other)
|
132
|
-
|
133
|
-
{
|
134
|
-
|
135
|
-
if (other.gameObject.tag == "CheckPoint")//チェックポイントに触れた
|
136
|
-
|
137
|
-
{
|
138
|
-
|
139
|
-
Destroy(other.gameObject);
|
140
|
-
|
141
|
-
count += 1;
|
142
|
-
|
143
|
-
}
|
144
|
-
|
145
|
-
if (other.gameObject.tag == "Line")//スタートラインに触れた
|
146
|
-
|
147
|
-
{
|
148
|
-
|
149
|
-
if (count == 6)//チェックポイントをすべて通ったか
|
150
|
-
|
151
|
-
{
|
152
|
-
|
153
|
-
Debug.Log("GOAL!");
|
154
|
-
|
155
|
-
StartGoalLine = false;
|
156
|
-
|
157
|
-
goalnow = true;
|
158
|
-
|
159
|
-
}
|
160
|
-
|
161
|
-
else
|
162
|
-
|
163
|
-
{
|
164
|
-
|
165
|
-
StartGoalLine = true;
|
166
|
-
|
167
|
-
}
|
168
|
-
|
169
|
-
}
|
170
|
-
|
171
|
-
}
|
172
|
-
|
173
|
-
|
174
|
-
|
175
|
-
void timer()
|
176
|
-
|
177
|
-
{
|
178
|
-
|
179
|
-
if (StartGoalLine)
|
180
|
-
|
181
|
-
{
|
182
|
-
|
183
|
-
seconds += Time.deltaTime;
|
184
|
-
|
185
|
-
}
|
186
|
-
|
187
|
-
|
188
|
-
|
189
|
-
if (seconds >= 60)
|
190
|
-
|
191
|
-
{
|
192
|
-
|
193
|
-
minutes++;
|
194
|
-
|
195
|
-
seconds -= 60;
|
196
|
-
|
197
|
-
}
|
198
|
-
|
199
|
-
|
200
|
-
|
201
|
-
if (!goalnow)
|
202
|
-
|
203
|
-
{
|
204
|
-
|
205
|
-
//ゴールしてない
|
206
|
-
|
207
|
-
timeText.text += Time.deltaTime;
|
208
|
-
|
209
|
-
timeText.text = "Time " + minutes.ToString("00") + " : " + seconds.ToString("00.00");
|
210
|
-
|
211
|
-
}
|
212
|
-
|
213
|
-
else
|
214
|
-
|
215
|
-
{
|
216
|
-
|
217
|
-
//ゴールした
|
218
|
-
|
219
|
-
timeText.text += Time.deltaTime;
|
220
|
-
|
221
|
-
timeText.text = "記録 " + minutes.ToString("00") + " : " + seconds.ToString("00.00");
|
222
|
-
|
223
|
-
// 経過時間をカウント
|
224
|
-
|
225
|
-
step_time += Time.deltaTime;
|
226
|
-
|
227
|
-
|
228
|
-
|
229
|
-
// 3秒後に画面遷移(scene2へ移動)
|
230
|
-
|
231
|
-
if (step_time >= 20.0f)
|
232
|
-
|
233
|
-
|
234
|
-
|
235
|
-
SceneManager.LoadScene("Goal");
|
236
|
-
|
237
|
-
|
238
|
-
|
239
|
-
// Type == Time の場合
|
240
|
-
|
241
|
-
var millsec = 123456;
|
242
|
-
|
243
|
-
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millsec);
|
244
|
-
|
245
|
-
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(timeScore);
|
246
|
-
|
247
|
-
|
248
|
-
|
249
|
-
}
|
250
|
-
|
251
|
-
}
|
252
|
-
|
253
|
-
}
|
254
|
-
|
255
|
-
```
|
256
|
-
|
257
|
-
|
258
|
-
|
259
|
-
### 試したこと
|
260
|
-
|
261
|
-
RankingInfoのCustom Format欄にカスタム日時書式指定文字列を用いて文字列を書かないといけないらしいのですがサイトを参考に試してみてもうまくいきませんでした。
|
262
|
-
|
263
|
-
僕が書いた文字列が合っているかはわかりませんが多分これが原因ではないんじゃないかなと思っています。
|
264
|
-
|
265
|
-
タイム〇:〇〇.〇〇(〇分〇〇秒〇〇)という風に表示させたいです。僕はm:sffと書いています。
|
266
|
-
|
267
|
-
僕は// Type == Time の場合
|
268
|
-
|
269
|
-
var millsec = 123456;
|
270
|
-
|
271
|
-
var timeScore = new System.TimeSpan(0, 0, 0, 0, millsec);
|
272
|
-
|
273
|
-
naichilab.RankingLoader.Instance.SendScoreAndShowRanking(timeScore);
|
274
|
-
|
275
|
-
これを呼び出すというところで何かしらをミスってるのが原因なんじゃないかなと思ってます。
|
276
|
-
|
277
|
-
|
278
|
-
|
279
|
-
|
280
|
-
|
281
|
-
###
|
269
|
+
###補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
|
282
270
|
|
283
271
|
Windowsのunityでバージョンは2018.4.29f1です。
|
284
|
-
|
285
|
-
|
286
|
-
|
287
|
-
|
288
|
-
|
289
|
-
Markdown記法がよくわからず、わかりずらい長文の質問になってしまい申し訳ありません。
|
290
|
-
|
291
|
-
回答よろしくお願いします。
|
1
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
すみません。とても初心者です。どうしてもわからなくなったので質問させていただきます。
|
6
6
|
|
7
|
-
今学校でグループでプログラミングの学習をしていて、車のタイムアタックのゲームを作っているのですが、
|
7
|
+
今学校でグループでのプログラミングの学習をしていて、車のタイムアタックのゲームを作っているのですが、友達同士で競争したいなと思ってオンライン上でのランキングを作っていたところ完全に行き詰ってしまいました。 いろいろなサイトを見たりしていろいろ試していたのですがことごとくうまくいきませんでした。 でもタイムアタックなのにランキング機能がないと少し残念なのでできれば実装したいと思っています。 NCMBなどを用いてオンライン上で作りたいなと思ってます。 回答よろしくお願いします。
|
8
8
|
|
9
9
|
主なサイトとして
|
10
10
|
|