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2020/12/27 09:21

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  ローグライクのミニマップを制作しています。
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- アスペクト比が1600×900、カメラのsizeを5に設定すると、Scenceビューで18×10のワールド空間座標(ユニット?)が確認できました。3ユニットくらいを使用してミニマップを表示したいと思っています。ですが動的にマップを生成しているため、ミニマップを画像で使用することができません。そのため、1つのオブジェクトをたくさん繋げてミニマップを作ろうと思っています。ですが、これを実現しようとするとユニットの数が足りません。このような場合は、カメラのsizeを大きくするしかないのでしょうか。プレイヤーの移動を1マス1mだと楽なので、可能であればこのままの状態で実現したいです。
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+ Reference Resolutionが1600×900、カメラのsizeを5に設定すると、Scenceビューで18×10のワールド空間座標(ユニット?)が確認できました。3ユニットくらいを使用してミニマップを表示したいと思っています。ですが動的にマップを生成しているため、ミニマップを画像で使用することができません。そのため、1つのオブジェクトをたくさん繋げてミニマップを作ろうと思っています。ですが、これを実現しようとするとユニットの数が足りません。このような場合は、カメラのsizeを大きくするしかないのでしょうか。プレイヤーの移動を1マス1mだと楽なので、可能であればこのままの状態で実現したいです。
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  可能か不可能かで答えていただけると幸いです。

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- ミニマップ一定位置に小さく表示したい
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+ カメラのsize大きくする以外方法はありますか?
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