質問編集履歴

1

試したことを追加しました

2020/12/24 06:25

投稿

joseryo
joseryo

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -438,7 +438,7 @@
438
438
 
439
439
  ### 試したこと
440
440
 
441
- Firebaseからデータを持ってくる前に描画してしまっているのかなとは思いましたが、なんとも原因がわかりません。
441
+ Firebaseからデータを持ってくる前に描画してしまっているのかなとは思いましたが、なんとも原因がわかりません。TeamActivityでadapterを設定した直後にnotifydatasetchangedを呼んでもみましたが、最初に描画はされないままでした。
442
442
 
443
443
  ちなみにアダプタに渡すリストを固定の用意したリストにしたら、普通に最初から描画されました。ので、firebaseからとってきたデータをリストにして、アダプタに渡すところに問題があるのかなと思いました。
444
444