質問編集履歴
2
エラー内容を追記しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -97,3 +97,105 @@
|
|
97
97
|
|
98
98
|
|
99
99
|
ご教示よろしくお願い申し上げます。
|
100
|
+
|
101
|
+
|
102
|
+
|
103
|
+
12/23追記
|
104
|
+
|
105
|
+
ご指導ありがとうございます!
|
106
|
+
|
107
|
+
scriptをご教示通りに、下記に変更しました。
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
111
|
+
```C#
|
112
|
+
|
113
|
+
using System.Collections;
|
114
|
+
|
115
|
+
using System.Collections.Generic;
|
116
|
+
|
117
|
+
using UnityEngine;
|
118
|
+
|
119
|
+
using UnityEngine.UI;
|
120
|
+
|
121
|
+
|
122
|
+
|
123
|
+
public class HintButton : MonoBehaviour
|
124
|
+
|
125
|
+
{
|
126
|
+
|
127
|
+
public GameObject targetObject;
|
128
|
+
|
129
|
+
|
130
|
+
|
131
|
+
private OutlineEffect outlineEffect;
|
132
|
+
|
133
|
+
|
134
|
+
|
135
|
+
// Start is called before the first frame update
|
136
|
+
|
137
|
+
void Start()
|
138
|
+
|
139
|
+
{
|
140
|
+
|
141
|
+
outlineEffect = targetObject.GetComponent<OutlineEffect>();
|
142
|
+
|
143
|
+
}
|
144
|
+
|
145
|
+
|
146
|
+
|
147
|
+
// Update is called once per frame
|
148
|
+
|
149
|
+
void Update()
|
150
|
+
|
151
|
+
{
|
152
|
+
|
153
|
+
|
154
|
+
|
155
|
+
}
|
156
|
+
|
157
|
+
|
158
|
+
|
159
|
+
public void OnClick()
|
160
|
+
|
161
|
+
{
|
162
|
+
|
163
|
+
outlineEffect.enabled = !outlineEffect.enabled;
|
164
|
+
|
165
|
+
}
|
166
|
+
|
167
|
+
}
|
168
|
+
|
169
|
+
|
170
|
+
|
171
|
+
```
|
172
|
+
|
173
|
+
|
174
|
+
|
175
|
+
しかしまたerrorCS0246が出てしまいました。。
|
176
|
+
|
177
|
+
![エラーメッセージ](15a3327bae30fae11d629acebbe9ea97.jpeg)
|
178
|
+
|
179
|
+
|
180
|
+
|
181
|
+
![VisualStudio](80660f500a01beb9a40904f292c3bfe1.jpeg)
|
182
|
+
|
183
|
+
|
184
|
+
|
185
|
+
どうやらOutlineEffectというnamespaceがうまく認識されていない??
|
186
|
+
|
187
|
+
ようなのですが、何か問題がありますでしょうか。。
|
188
|
+
|
189
|
+
|
190
|
+
|
191
|
+
ちなみにOutline effectは
|
192
|
+
|
193
|
+
https://baba-s.hatenablog.com/entry/2019/05/10/082000
|
194
|
+
|
195
|
+
|
196
|
+
|
197
|
+
こちらのrickomaxさんのgithubからスクリプト、シェーダーをダウンロードし、unityのプロジェクトウィンドウにドラッグ&ドロップして取得しました。
|
198
|
+
|
199
|
+
|
200
|
+
|
201
|
+
HintButtonの押下で輪郭表示のオンオフを切り替えたいという魂胆です。
|
1
outlieEffectのスペルミスを直しました(それでもうまく起動しません。。)
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -62,21 +62,21 @@
|
|
62
62
|
|
63
63
|
{
|
64
64
|
|
65
|
-
if (outlieEffect.enabled = false)
|
65
|
+
if (outlineEffect.enabled = false)
|
66
66
|
|
67
67
|
{
|
68
68
|
|
69
|
-
outlieEffect.enabled = true;
|
69
|
+
outlineEffect.enabled = true;
|
70
70
|
|
71
71
|
}
|
72
72
|
|
73
73
|
|
74
74
|
|
75
|
-
if (outlieEffect.enabled = true)
|
75
|
+
if (outlineEffect.enabled = true)
|
76
76
|
|
77
77
|
{
|
78
78
|
|
79
|
-
outlieEffect.enabled = false;
|
79
|
+
outlineEffect.enabled = false;
|
80
80
|
|
81
81
|
}
|
82
82
|
|