質問編集履歴

1

最終的にじつげんしたいことについて追記いたしました。

2020/12/16 05:55

投稿

kuruto
kuruto

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,22 @@
1
1
  # 実現したいこと
2
2
 
3
3
  通常変数を作成するとランダムでアドレスが割り振られますが、そのアドレスを自分自身で指定したいです。
4
+
5
+
6
+
7
+ ### #追記
8
+
9
+ マイコンのCPUのメモリマップを参照して、RAMやCPU内のキャッシュ、ROM(メモリマップからアクセスできないかもしれません)それぞれに割り当てられたアドレス内で、アドレスを任意で指定してデータを代入したいです。
10
+
11
+
12
+
13
+ # なぜ必要か(追記しました)
14
+
15
+ メモリに放射線を照射するとSEUと呼ばれるメモリのビット反転が起こることがあります。
16
+
17
+ この頻度を確かめるためにRAMやeMMCやCPU内のメモリ(キャッシュ)に一定値データを書き込み、一定時間後に読み込むことで書き込んだデータと読み込んだデータを比較するプログラムを作成しようと考えています。
18
+
19
+
4
20
 
5
21
 
6
22
 
@@ -40,10 +56,20 @@
40
56
 
41
57
 
42
58
 
43
- # 環境
59
+ # 環境(追記しました)
44
60
 
45
- Widows10
61
+ マイコンで試す前にPC上でテストしていました。
46
62
 
47
- Visual Studio Code
63
+ PCでの環境
48
64
 
65
+ ・Widows10
66
+
67
+ ・Visual Studio Code
68
+
49
- GCC
69
+ GCC
70
+
71
+
72
+
73
+ NXP社製マイコン i.MX8MMの環境
74
+
75
+ ・Linux