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書式の改善

2020/12/15 13:55

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nazoNo
nazoNo

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,21 +1,3 @@
1
- ### 前提・実現したいこと
2
-
3
-
4
-
5
- 向き変更処理の記載がUpdate内なら当たるが
6
-
7
- FixedUpdateでは何故当たらなくなったのか、その理由が知りたい
8
-
9
-
10
-
11
- ### 発生している問題・エラーメッセージ
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
1
  |壁|← 当たり中
20
2
 
21
3
  これは、問題ないのですが
@@ -36,9 +18,11 @@
36
18
 
37
19
  向き変更処理をFixedUpdate内に書いた場合、何故か振り返り時に当たることは無くなりました。
38
20
 
39
- が、何故このような挙動になるのかが疑問です
21
+ が、何故このような挙動になるのかを知りたいです
22
+
40
-
23
+ FixedUpdateが特殊な動きをしているのは知っているのですが、それとどう関係あるかがどれだけ考えても分かりません。
24
+
41
-
25
+ どうしてFixedUpdateに書くと直るのでしょうか?
42
26
 
43
27
 
44
28
 
@@ -312,14 +296,6 @@
312
296
 
313
297
 
314
298
 
315
- ### 試したこと
316
-
317
-
318
-
319
- 向き変更処理をUpdate内に書いた場合は当たり、
320
-
321
- FixedUpdate内に書いた場合、振り返り時に当たることは無くなった。
322
-
323
299
 
324
300
 
325
301
  ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

1

書式の改善

2020/12/15 13:55

投稿

nazoNo
nazoNo

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -66,7 +66,7 @@
66
66
 
67
67
  private float x;
68
68
 
69
- private Rigidbody2D playerRB2D;
69
+ private Rigidbody2D rb2d;
70
70
 
71
71
  private PlayerHitChecker sChecker;
72
72
 
@@ -82,7 +82,7 @@
82
82
 
83
83
  //コンポーネント単位で用意
84
84
 
85
- playerRB2D = GetComponent<Rigidbody2D>();
85
+ rb2d = GetComponent<Rigidbody2D>();
86
86
 
87
87
  sRenderer = GetComponent<SpriteRenderer>();
88
88
 
@@ -106,7 +106,7 @@
106
106
 
107
107
  if (x == 1) {
108
108
 
109
- playerRB2D.velocity = new Vector2(5f,0f);
109
+ rb2d.velocity = new Vector2(5f,0f);
110
110
 
111
111
  }
112
112
 
@@ -114,7 +114,7 @@
114
114
 
115
115
  else if (x == -1){
116
116
 
117
- playerRB2D.velocity = new Vector2(-5f, 0f);
117
+ rb2d.velocity = new Vector2(-5f, 0f);
118
118
 
119
119
  }
120
120