質問編集履歴

1 +

suitedJK

suitedJK score 14

2016/04/01 11:24  投稿

vagrant up時に立ち上がってしまうUACを回避したい
OS: WIndows7
Vagrant 1.8.1
VirtualBox 5.0.16
開発環境を仮想化しようと考え、VagrantとVirtualBoxを管理者権限でインストールしました。
ユーザー権限でログインしなおし、コマンドプロンプト上でCentOSのboxをダウンロードし
`vagrant up`を叩いたのですが、ここでVirtualBoxの管理者権限を求められるUACが毎回立ち上がってしまい困っています。
会社支給のPCですので毎回PWを申請しにいくことは現実的ではありません。
何か回避策等ありますでしょうか。
ご教授願います。
※補足
- VirtualBoxのディレクトリにユーザー権限のフルコントロールを与えましたが、状況は変わりませんでした。
- コマンドからではなく、VirtualBoxマネージャーから起動すると立ち上げる事はできます。
  • VirtualBox

    1176 questions

    VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

  • Vagrant

    1683 questions

    Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る