質問編集履歴

2

調べたこと

2020/12/10 09:46

投稿

nikuya
nikuya

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -39,3 +39,9 @@
39
39
 
40
40
 
41
41
  丸投げの質問という指摘があり、そうだなと思ったので試したことも記載していきます。
42
+
43
+ 表題の通り特定範囲の空白行・列が削除したいと思い、空白行 削除などの単語で検索し、
44
+
45
+ 空白のセルを含む行や列を削除する単純な方法や、空白行を取得するマクロを見つけたのですが、
46
+
47
+ 行や列全体が空白というわけではないのがネックになってこちらで質問いたしました。

1

追記しました。

2020/12/10 09:46

投稿

nikuya
nikuya

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -23,3 +23,19 @@
23
23
  このようになって欲しいです。
24
24
 
25
25
  よろしくお願いいたします。
26
+
27
+
28
+
29
+ 追記:大変申し訳ありません、伝え忘れていることがありました。
30
+
31
+ 表の最終行には結合されたセルと運送会社が入っており、
32
+
33
+ 表の最終列には総数を計上するための計算式が入っています。
34
+
35
+ このため、空白行・列を取得することができませんでした。
36
+
37
+ ![イメージ説明](80de8deea5edd6133ab62a65a245fa23.jpeg)
38
+
39
+
40
+
41
+ 丸投げの質問という指摘があり、そうだなと思ったので試したことも記載していきます。