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コードの解説を追記しました

2020/11/30 12:52

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Bruno_5239
Bruno_5239

スコア23

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,13 +22,23 @@
22
22
 
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23
  private float currentBoostRemain = 100; //ブースト燃料の残り
24
24
 
25
+ [SerializeField]
26
+
27
+ private Color boostNormalColor = new Color(0, 245, 255, 255);
28
+
29
+ [SerializeField]
30
+
31
+ private Color boostOverHeatColor = new Color(255, 0, 110, 255);
32
+
25
33
  ///
26
34
 
27
35
  if (TouchUtility.GetTouch() == TouchInfo.Moved || TouchUtility.GetTouch() == TouchInfo.Stationary)
28
36
 
29
37
  {
30
38
 
39
+ //残りブーストの残量を計算
40
+
31
- currentBoostRemain -= boostCost * Time.deltaTime;
41
+ currentBoostRemain -= boostCost * Time.deltaTime; 
32
42
 
33
43
  if (currentBoostRemain < 0)
34
44
 
@@ -44,11 +54,11 @@
44
54
 
45
55
  {
46
56
 
47
- var l = Mathf.InverseLerp(0, boostMax, currentBoostRemain);
57
+ var l = Mathf.InverseLerp(0, boostMax, currentBoostRemain);//0~Maxの間の残りブーストの割合を計算
48
58
 
49
59
  var main = boostParticle.main;
50
60
 
51
- var c = main.startColor.color;
61
+ var c = main.startColor.color;//割合に応じたカラーの値を取る
52
62
 
53
63
  c.r = Mathf.Lerp(boostOverHeatColor.r, boostNormalColor.r, l);
54
64
 

1

環境の詳細を追記しました。

2020/11/30 12:52

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Bruno_5239
Bruno_5239

スコア23

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -7,6 +7,8 @@
7
7
  旧形式の資料が混在しているのでその周りの有益な資料がなかなか見つかりません。
8
8
 
9
9
  どなたかお力添えお願いいたします。
10
+
11
+ Unityのverは2019.2.3f1です。
10
12
 
11
13
 
12
14