質問編集履歴

1

12/15更新移行記載箇所

2020/12/15 05:48

投稿

SunT
SunT

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -35,3 +35,25 @@
35
35
 
36
36
 
37
37
  自身はプログラミング初心者で、Pythonの勉強を始めようと環境構築しようとした際に何かしてしまったのではないかと考えています。
38
+
39
+
40
+
41
+ -----12/15更新------
42
+
43
+
44
+
45
+ iterm2をインストールしてみて下記のようにCommandの部分にbin/zshを設定したら、iterm2はzsh起動ができるようになり、コマンドがうけつけられるようになりました。
46
+
47
+ ![イメージ説明](659019c13cd66b6a9dd58cf9e8a90b39.png)
48
+
49
+
50
+
51
+ ですがターミナルの方は下の画像の右側のように設定しても左側のように挙動が変わらない状態です。
52
+
53
+ iterm2でコマンドが打てるようになったので、最低限コマンドの勉強はできるようになったんだけど、ターミナルも正常に直せると嬉しいなと考えています。
54
+
55
+ ![イメージ説明](82e25bd62c6a40fefbd080269dd4c39d.png)
56
+
57
+
58
+
59
+ どなたか直し方わかりましたら、お力添えをよろしくお願いいたします。