質問編集履歴

1

文章の改善

2016/03/23 10:58

投稿

Blue0999
Blue0999

スコア148

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- エラー処理を参考書にて勉強しているのですが条件を記述しないcatch節を理解する事ができません。エラー処理はコンパイラがエラーを出してくれない部分を自分でエラーとして処理を書くという事が基本だと思っています。しかし参考書には『条件を記述しないcatch節はどんなエラーにもマッチします』と書いてありました。これについて質問です。エラーの範囲がない条件記述なしのcatch節は何をもってエラーと判断するのでしょうか?(ホントにエラーになるよう書くとplayground自体がエラーを出します。)
1
+ エラー処理を参考書にて勉強しているのですが条件を記述しないcatch節を理解する事ができません。エラー処理はコンパイラがエラーを出してくれない部分を自分でエラーとして処理を書くという事が基本だと思っています。しかし参考書には『条件を記述しないcatch節はどんなエラーにもマッチします』と書いてありました。これについて質問です。エラーの範囲がない条件記述なしのcatch節は何をもってエラーと判断するのでしょうか?(ホントにエラーになるような事を書くとplayground自体がエラーを出します。)