質問編集履歴

9

追記

2020/11/20 03:09

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File without changes
test CHANGED
@@ -40,6 +40,6 @@
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  https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/UnityMaskMan_Massage
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-  上記の通りクロスをアタッチした後にアタッチする前のboundsの値に戻すということをやってみたのですが、値の編集が出来ません(Edit BoundsをONにしてcenterのX、Zを変えてもY編集ようとすると何故かXとZが編集前の値に勝手に戻ってしまう)。
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+  上記の通りクロスをアタッチした後にアタッチする前のboundsの値に戻すということをやってみたのですが、値の編集が出来ません(Edit BoundsをONにしてcenterのを変えてEnterキーても編集前の値に戻ってしまう)。
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  unityのバージョンを更新してもダメでした。

8

書式の改善

2020/11/20 03:09

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スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -36,6 +36,8 @@
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   クロスを適用することでBoundsの値が変わってしまうことはどうすれば防げるでしょうか。
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+
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  https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/UnityMaskMan_Massage
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   上記の通りクロスをアタッチした後にアタッチする前のboundsの値に戻すということをやってみたのですが、値の編集が出来ません(Edit BoundsをONにしてcenterのX、Zを変えてもYを編集しようとすると何故かXとZが編集前の値に勝手に戻ってしまう)。

7

追記

2020/11/20 02:26

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creator1
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スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -38,4 +38,6 @@
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  https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/UnityMaskMan_Massage
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-  上記の通りクロスをアタッチした後にアタッチする前のboundsの値に戻すということをやってみたのですが、値の編集が出来ません(Edit BoundsをONにしてを変えてもカーソルすと編集前の値に戻ってしまいます)。
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+  上記の通りクロスをアタッチした後にアタッチする前のboundsの値に戻すということをやってみたのですが、値の編集が出来ません(Edit BoundsをONにしてcenterのX、Zを変えてもY編集しようと何故かXとZが編集前の値に勝手に戻ってしま)。
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+
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+ unityのバージョンを更新してもダメでした。

6

追記

2020/11/20 02:25

投稿

creator1
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スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,16 +28,14 @@
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29
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  地面への落ち影はちゃんとできており、消えたというよりかは見えない状態になっているのかもしれません。
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- どうすれば回避できるのでしょうか。
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-
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  追記
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-  色々と検証してみてClothを適用するとBoundsがおかしくなることが分かりました。白い箱が巨大になり、座標が大きく変わることでカメラの描写の範囲外と判定されることで消えていたようです。
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+  色々と検証してみてClothを適用するとBoundsがおかしくなることが分かりました。バウンディングボックスの座標が大きく変わることでカメラの描写の範囲外と判定されることで消えていたようです。
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-  クロスを適用することでBoundsが変わってしまうことはどうすれば防げるでしょうか。
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+  クロスを適用することでBoundsの値が変わってしまうことはどうすれば防げるでしょうか。
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  https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/UnityMaskMan_Massage
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-  上記をしたのですがくいきません
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+  上記の通りクロスアタッチした後にアタッチする前boundsの値に戻すということをやってみたのですが、値の編集が出来ません(Edit BoundsをONにて値を変えてもカーソルを外すと編集前の値に戻ってしまいます)

5

修正

2020/11/19 18:34

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スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -34,7 +34,7 @@
34
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35
35
  追記
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-  色々と検証してみてClothを適用するとBoundsがおかしくなることが分かりました。白い箱が巨大になり、座標が大きく変わることでカメラの描写の範囲外が座標ることで消えていたようです。
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+  色々と検証してみてClothを適用するとBoundsがおかしくなることが分かりました。白い箱が巨大になり、座標が大きく変わることでカメラの描写の範囲外と判定されることで消えていたようです。
38
38
 
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39
   クロスを適用することでBoundsが変わってしまうことはどうすれば防げるでしょうか。
40
40
 

4

追記

2020/11/19 18:06

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creator1
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スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -29,3 +29,15 @@
29
29
  地面への落ち影はちゃんとできており、消えたというよりかは見えない状態になっているのかもしれません。
30
30
 
31
31
  どうすれば回避できるのでしょうか。
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+
33
+
34
+
35
+ 追記
36
+
37
+  色々と検証してみてClothを適用するとBoundsがおかしくなることが分かりました。白い箱が巨大になり、座標が大きく変わることでカメラの描写の範囲外が座標となることで消えていたようです。
38
+
39
+  クロスを適用することでBoundsが変わってしまうことはどうすれば防げるでしょうか。
40
+
41
+ https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/UnityMaskMan_Massage
42
+
43
+  上記を試したのですがうまくいきませんでした。

3

追記

2020/11/19 18:05

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creator1
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スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,4 +26,6 @@
26
26
 
27
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  消滅した後でもゲームオブジェクト一覧には残っていたのでダブルクリックして場所を確認したところ何も無い空間に視点が移動しただけでした。
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28
 
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+ 地面への落ち影はちゃんとできており、消えたというよりかは見えない状態になっているのかもしれません。
30
+
29
31
  どうすれば回避できるのでしょうか。

2

脱字の修正

2020/11/19 17:48

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test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
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- blender上でキャラクターとまとめて出力しているのですが、キャラクター本体を削除して服のみをfbxとして出力し追従させたいボーンの子オブジェクトとして配置しなおしたのですが、同様にクロスを追加した瞬間に消滅しました。
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+ blender上でキャラクターと服をまとめて出力しているのですが、キャラクター本体を削除して服のみをfbxとして出力し追従させたいボーンの子オブジェクトとして配置ししたのですが、同様にクロスを追加した瞬間に消滅しました。
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  消滅した後でもゲームオブジェクト一覧には残っていたのでダブルクリックして場所を確認したところ何も無い空間に視点が移動しただけでした。
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追記

2020/11/19 15:04

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test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -25,3 +25,5 @@
25
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  blender上でキャラクターとまとめて出力しているのですが、キャラクター本体を削除して服のみをfbxとして出力して追従させたいボーンの子オブジェクトとして配置しなおしたのですが、同様にクロスを追加した瞬間に消滅しました。
26
26
 
27
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  消滅した後でもゲームオブジェクト一覧には残っていたのでダブルクリックして場所を確認したところ何も無い空間に視点が移動しただけでした。
28
+
29
+ どうすれば回避できるのでしょうか。