質問編集履歴
2
まだ実装出来てませんが少し変えました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -44,13 +44,11 @@
|
|
44
44
|
|
45
45
|
// マウスホイルクリックでライトをオン・オフ切り替え
|
46
46
|
|
47
|
-
if (Input.GetMouseButtonDown(
|
47
|
+
if (Input.GetMouseButtonDown(0))
|
48
48
|
|
49
49
|
{
|
50
50
|
|
51
|
-
|
51
|
+
gameObject.SetActive(true);
|
52
|
-
|
53
|
-
spotLight.GetComponent<Light>().enabled = lightEnable;
|
54
52
|
|
55
53
|
}
|
56
54
|
|
1
試してみたコードを載せました
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,59 @@
|
|
1
1
|
今unityでFPS視点のホラーを作ってます
|
2
2
|
|
3
|
-
そこで、左クリックしている間spotlightを懐中電灯としてつけるスクリプトを教えてほしいです。
|
3
|
+
そこで、左クリックしている間spotlightを懐中電灯としてつけるスクリプトを教えてほしいです。
|
4
|
+
|
5
|
+
試してみたコードでは、動きませんでした。
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
-----------------------------------------------------------
|
10
|
+
|
11
|
+
using UnityEngine;
|
12
|
+
|
13
|
+
using System.Collections;
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
public class right_switch : MonoBehaviour
|
18
|
+
|
19
|
+
{
|
20
|
+
|
21
|
+
Camera cam;
|
22
|
+
|
23
|
+
GameObject spotLight;
|
24
|
+
|
25
|
+
bool lightEnable = true;
|
26
|
+
|
27
|
+
void Start()
|
28
|
+
|
29
|
+
{
|
30
|
+
|
31
|
+
cam = transform.FindChild("Main Camera").gameObject.GetComponent<Camera>();
|
32
|
+
|
33
|
+
spotLight = transform.FindChild("Spotlight").gameObject;
|
34
|
+
|
35
|
+
}
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
void Update()
|
40
|
+
|
41
|
+
{
|
42
|
+
|
43
|
+
spotLight.transform.rotation = cam.transform.rotation;
|
44
|
+
|
45
|
+
// マウスホイルクリックでライトをオン・オフ切り替え
|
46
|
+
|
47
|
+
if (Input.GetMouseButtonDown(2))
|
48
|
+
|
49
|
+
{
|
50
|
+
|
51
|
+
lightEnable = !lightEnable;
|
52
|
+
|
53
|
+
spotLight.GetComponent<Light>().enabled = lightEnable;
|
54
|
+
|
55
|
+
}
|
56
|
+
|
57
|
+
}
|
58
|
+
|
59
|
+
}
|