質問編集履歴

3

2020/11/13 12:24

投稿

Aurora
Aurora

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- ランダムな1~100の数字の中から、ピンポントな値とそこから+-の範囲を選択して範囲を絞っていき、
1
+ ランダムな1~100の数字の中から、プレヤーが指定した値とそこから+-の範囲を選択して範囲を絞っていき、
2
2
 
3
3
  最終的にピンポイントでランダムな数字を当てるゲームを作っています。
4
4
 

2

2020/11/13 12:24

投稿

Aurora
Aurora

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
- ランダムな1~100の数字の中から、ピンポイントな値とそこから+-の範囲を選択して、
1
+ ランダムな1~100の数字の中から、ピンポイントな値とそこから+-の範囲を選択して範囲を絞っていき
2
2
 
3
- 最終的にランダムな数字を当てるゲームを作っています。
3
+ 最終的にピンポイントでランダムな数字を当てるゲームを作っています。
4
4
 
5
5
  ゲーム自体はほぼ出来たのですが、プレイヤーが続けるを選択した時に、もう一度ランダムな値を生成し直して最初からゲームを繰り返す方法がわかりません。
6
6
 

1

誤字

2020/11/13 12:23

投稿

Aurora
Aurora

スコア2

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Javaで0~100の間の数を当てるターゲットゲームの繰り返しで分からないことがあります
1
+ Javaで~100の間の数を当てるターゲットゲームの繰り返しで分からないことがあります
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- ランダムな0~100の数字の中から、ピンポイントな値とそこから+-の範囲を選択して、
1
+ ランダムな1~100の数字の中から、ピンポイントな値とそこから+-の範囲を選択して、
2
2
 
3
3
  最終的にランダムな数字を当てるゲームを作っています。
4
4
 
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  public static void main(String[] args) {
26
26
 
27
- System.out.println("ターゲットとして0~100のうちの1つの数が設定されています。");
27
+ System.out.println("ターゲットとして1~100のうちの1つの数が設定されています。");
28
28
 
29
29
  System.out.println("探索する位置と範囲を入力してターゲットを見つけてください。");
30
30
 
@@ -42,7 +42,7 @@
42
42
 
43
43
 
44
44
 
45
- int position = 0; //0~100の間で指定した値を入れる変数
45
+ int position = 0; //1~100の間で指定した値を入れる変数
46
46
 
47
47
  int range = 0; //指定した値から+-の値を入れる変数
48
48
 
@@ -50,13 +50,13 @@
50
50
 
51
51
  int choice = 0; //もう一度ゲームをやるか決める変数
52
52
 
53
- int target = (1 + (int)(Math.random() * 100)); //0~100の間でランダムで数字を決める
53
+ int target = (1 + (int)(Math.random() * 100)); //1~100の間でランダムで数字を決める
54
54
 
55
55
 
56
56
 
57
57
  do {
58
58
 
59
- position = Input.getInt("位置を入力してください"); //0~100の中で指定する値を代入
59
+ position = Input.getInt("位置を入力してください"); //1~100の中で指定する値を代入
60
60
 
61
61
  range = Input.getInt("範囲を入力してください"); //指定した値から+-いくつの値まで調べるか代入
62
62