質問編集履歴

2

文法の変更

2020/11/06 13:32

投稿

rekutasu
rekutasu

スコア13

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- sphereで設定した、パーティクルの半径を設定した
1
+ カメラ座標と見える位置
test CHANGED
@@ -1,25 +1,23 @@
1
- ### 解決したいこと
1
+ ### 分からないこと
2
2
 
3
+ カメラの座標が(0,0,0)にあるが、実際のカメラの位置が座標よりも奥にある。
4
+
3
- sphere設定した、パーティクル半径を設定たい
5
+ カメラの座標からカメラの位置まくらい離れているのでょか
4
6
 
5
7
 
6
8
 
7
- ### やっていること
9
+ ### やってみたこと
8
10
 
9
- パーティクルで花火を作成しています。
10
-
11
- 、花火の半径指定したい
11
+ カメラ座標(0,0,0)cube座標(0,0,0.2)配置する
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- Start Speedでパーティクル初速度を15m/s設定すると、1秒間15m進むはず
15
+ カメラcubeが映らなかった
16
16
 
17
- Start Lifetime1秒に設定するパーティクルが15m進むことなり半径が15mになると考えている。
17
+ cubeの座標(0,0,0.3)に設定すると、カメラ映ったのでおよそ0.3離れていると考えられる。![イメージ説明](9a2110ebcb240ae65b3d6c6c9e1a214e.jpeg)
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- しかし実行してみて、パーティクルが15mも移動していないことが見て分かった。
21
+ ### 開発環境
22
22
 
23
-
24
-
25
- パーティクルをいじっているので、それが影響しているかもしれません、
23
+ unity2020.a.0f1

1

状況の追加

2020/11/06 13:32

投稿

rekutasu
rekutasu

スコア13

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- sphereで設定した、パーティクルの半径を設定したい。
1
+ きのsphereで設定した、パーティクルの半径を設定したい。
test CHANGED
@@ -19,3 +19,7 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  しかし実行してみて、パーティクルが15mも移動していないことが見て分かった。
22
+
23
+
24
+
25
+ パーティクルをいじっているので、それが影響しているかもしれません、