質問編集履歴
2
本文の打ち間違い
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -11,16 +11,6 @@
|
|
11
11
|
現在悩んでいることはPayerにしか必要ないが、stateに渡してその中で変更したい変数をどうするかというのに悩んでいます。
|
12
12
|
|
13
13
|
|
14
|
-
|
15
|
-
### 発生している問題・エラーメッセージ
|
16
|
-
|
17
|
-
|
18
|
-
|
19
|
-
```
|
20
|
-
|
21
|
-
エラーメッセージ
|
22
|
-
|
23
|
-
```
|
24
14
|
|
25
15
|
|
26
16
|
|
1
本文の打ち間違い
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -76,27 +76,25 @@
|
|
76
76
|
|
77
77
|
*/
|
78
78
|
|
79
|
+
State nowState;
|
80
|
+
|
81
|
+
|
82
|
+
|
83
|
+
/*!!playerにしかいらない変数!!*/
|
84
|
+
|
85
|
+
int height
|
86
|
+
|
87
|
+
|
88
|
+
|
79
89
|
public:
|
80
90
|
|
81
91
|
virtual ~Character() {};
|
82
92
|
|
83
93
|
virtual void Initialize() = 0;//初期化
|
84
94
|
|
85
|
-
virtual void handleInput()
|
95
|
+
virtual void handleInput();//state->handleInputから帰ってきたステータスをnowStateに格納
|
86
96
|
|
87
|
-
CharacterState* state = m_pState->handleInput(*this,input);
|
88
|
-
|
89
|
-
|
90
|
-
|
91
|
-
if (state != nullptr) {
|
92
|
-
|
93
|
-
m_pState.reset(state);
|
94
|
-
|
95
|
-
m_pState->enter(*this);
|
96
|
-
|
97
|
-
}
|
98
|
-
|
99
|
-
virtual void update();
|
97
|
+
virtual void update();//nowState->update
|
100
98
|
|
101
99
|
void render();
|
102
100
|
|
@@ -122,4 +120,16 @@
|
|
122
120
|
|
123
121
|
|
124
122
|
|
123
|
+
今回はplayerが座標をカメラに渡すためのゲッターがあり、座標のy軸+変数heightでカメラの座標を決めます。
|
124
|
+
|
125
|
+
heightはsliding時に小さくなって、ほかのステータスに行くときに戻る、といった感じです。
|
126
|
+
|
127
|
+
|
128
|
+
|
129
|
+
他にもplayerにしか必要のない変数はありますが今回は省略しています。
|
130
|
+
|
131
|
+
|
132
|
+
|
133
|
+
|
134
|
+
|
125
|
-
|
135
|
+
もしよろしければ回答のほどよろしくお願いします。
|