質問編集履歴

1

質問の意図が間違っているため修正

2020/10/29 01:59

投稿

sparc
sparc

スコア19

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,21 +12,17 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- StrSQL = "UPDATE テーブル名 SET テーブル名.住所1 = Replace([住所1],' ',' '),テーブル名.住所2 = Replace([住所2],' ',' ')"
15
+ StrSQL = "UPDATE テーブル名 SET テーブル名.会社名 = Replace([会社名],' ',' '),テーブル名.名前 = Replace([名前],' ',' ')"
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
- 住所3住所4~住所99というカラムにも同じように文字列置換したいのですが、数が多く大変です。
19
+ ただ他にも対象カラムが、備考、メモ、詳細、連絡事項などというよう、いくつも同じように文字列置換したいのですが、数が多く大変です。
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- カラム名をアスタリスクに置き換えてみましたが、構文エラーになります。
23
+ そこで、カラム名をアスタリスクに置き換えてみましたが、構文エラーになります。
24
24
 
25
-
26
-
27
- 普通に考えると出来ないわけないので、不思議に思っているのですが、
25
+ 全てのカラムを対象とすはできないのでしょうか。
28
-
29
- 結構ググりましたが、検索できず「もしかして出来ないのでは?」と思うようになりました。
30
26
 
31
27
 
32
28