質問編集履歴
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enable = false と書けばコードは停止するはずだとご教授いただいたので、このコードを書いてもコードが停止しない現状を追記しました。
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -58,4 +58,308 @@
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Dbug.Logは出力されていたので、このif文は動いています。
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ですが、コードが停止しません。
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![イメージ説明](a484f1bcacde28679847b5d04a4032de.png)
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enable = false と書くだけでもコードは停止すると教えていただいたのですが、試しに書いてみたところ停止しませんでした。
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一応、停止させたいコードの全文を載せます。
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Awake関数の中に、
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enabled = false;
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Invoke()
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をどちらも書いています。
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ですが、実行してみたところこの2つが実行された後もコードの処理が行われました。
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このスクリプトファイルは、3D空間でキャラクターを操作するためのコードが書かれたファイルです。
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Awake関数内で上記2つのコードが呼ばれ、スクリプトファイルが停止しているならばキャラクターの操作はできなくなるはずなのですが、キャラクターは全く問題なく操作できてしまいました。
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```ここに言語を入力
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using System.Collections;
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using System.Collections.Generic;
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using UnityEngine;
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using UnityEngine.Events;
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using Photon.Pun;
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using Photon.Realtime;
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namespace CSharpScript
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{
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+
public class UnkomanControl : MonoBehaviourPunCallbacks
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+
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+
{
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+
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+
Vector3 playerPos;
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+
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+
float InputX;
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+
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+
float InputZ;
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+
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+
Vector3 cameraForward;
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+
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+
Vector3 cameraRight;
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+
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+
Vector3 moveForward;
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+
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+
float runVelocity;
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+
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+
Vector3 translation;
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+
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+
Vector3 diff;
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+
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+
Quaternion Look;
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+
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+
Quaternion nageLook;
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+
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+
Animator anim;
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+
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+
Camera Camera;
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+
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+
Rigidbody rb;
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+
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+
Vector3 inputVector;
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+
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+
Vector3 normalVector;
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+
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+
Vector3 onPlane;
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+
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+
public Vector3 Translation { get; private set; }
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+
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+
public int unkomanActorNumber { get; private set; }
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+
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+
public int UnkomanInstanceID { get; private set; }
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+
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+
public UnityEvent invoke;
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152
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+
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+
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+
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155
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+
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156
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+
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+
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+
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+
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+
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+
void Awake()
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+
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+
{
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164
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+
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165
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+
if (photonView.IsMine == true)
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166
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+
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167
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+
{
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168
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+
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169
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+
invoke.Invoke();
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170
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+
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171
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+
enabled = false;
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172
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+
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173
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+
Debug.Log("ああああああ");
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174
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+
|
175
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+
}
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176
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+
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177
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+
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178
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+
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+
playerPos = GetComponent<Transform>().position;
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180
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+
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181
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+
Camera = Camera.main;
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182
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+
|
183
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+
anim = GetComponent<Animator>();
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184
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+
|
185
|
+
rb = GetComponent<Rigidbody>();
|
186
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+
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|
+
unkomanActorNumber = (int)photonView.InstantiationData[0];
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188
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+
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189
|
+
UnkomanInstanceID = this.gameObject.GetInstanceID();
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190
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+
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191
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+
if (photonView.IsMine == true) Debug.Log(UnkomanInstanceID);
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192
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+
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193
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+
}
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194
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+
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195
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+
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+
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+
void OnCollisionStay(Collision collision)
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198
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+
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+
{
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200
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+
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201
|
+
normalVector = collision.contacts[0].normal;
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202
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+
|
203
|
+
}
|
204
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+
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+
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+
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+
bool hoge = true;
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+
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+
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+
void Update()
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+
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+
{
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214
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+
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+
if (!photonView.IsMine) return;
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+
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+
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+
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+
if (hoge == true)
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220
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+
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221
|
+
{
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222
|
+
|
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|
+
Camera = Camera.main;
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224
|
+
|
225
|
+
hoge = false;
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226
|
+
|
227
|
+
}
|
228
|
+
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229
|
+
|
230
|
+
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231
|
+
|
232
|
+
|
233
|
+
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234
|
+
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235
|
+
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236
|
+
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237
|
+
|
238
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+
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239
|
+
InputX = Input.GetAxis("Horizontal");
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240
|
+
|
241
|
+
InputZ = Input.GetAxis("Vertical");
|
242
|
+
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243
|
+
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244
|
+
|
245
|
+
|
246
|
+
|
247
|
+
cameraForward = Vector3.Scale(Camera.transform.forward, new Vector3(1, 0, 1)).normalized;
|
248
|
+
|
249
|
+
cameraRight = Vector3.Scale(Camera.transform.right, new Vector3(1, 0, 1)).normalized;
|
250
|
+
|
251
|
+
|
252
|
+
|
253
|
+
moveForward = cameraForward * InputZ + cameraRight * InputX;
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254
|
+
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255
|
+
|
256
|
+
|
257
|
+
runVelocity = 10.0f;
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258
|
+
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259
|
+
|
260
|
+
|
261
|
+
if (anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).IsName("Untiburi") || anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).IsName("GoldUntiburi"))
|
262
|
+
|
263
|
+
{
|
264
|
+
|
265
|
+
runVelocity = 0f;
|
266
|
+
|
267
|
+
}
|
268
|
+
|
269
|
+
if (Input.GetMouseButton(0))
|
270
|
+
|
271
|
+
{
|
272
|
+
|
273
|
+
runVelocity -= 7f;
|
274
|
+
|
275
|
+
}
|
276
|
+
|
277
|
+
if (anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).IsName("UnkoNage") || anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).IsName("GoldUnkoNage"))
|
278
|
+
|
279
|
+
{
|
280
|
+
|
281
|
+
runVelocity -= 7f;
|
282
|
+
|
283
|
+
}
|
284
|
+
|
285
|
+
|
286
|
+
|
287
|
+
translation = moveForward * runVelocity * Time.deltaTime;
|
288
|
+
|
289
|
+
translation = Vector3.ProjectOnPlane(translation, normalVector);
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290
|
+
|
291
|
+
|
292
|
+
|
293
|
+
transform.Translate(translation, Space.World);
|
294
|
+
|
295
|
+
|
296
|
+
|
297
|
+
|
298
|
+
|
299
|
+
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300
|
+
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301
|
+
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302
|
+
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303
|
+
|
304
|
+
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305
|
+
diff = new Vector3(transform.position.x - playerPos.x, 0f, transform.position.z - playerPos.z);
|
306
|
+
|
307
|
+
|
308
|
+
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309
|
+
Look = Quaternion.LookRotation(diff, Vector3.up);
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310
|
+
|
311
|
+
nageLook = Quaternion.LookRotation(cameraForward, Vector3.up);
|
312
|
+
|
313
|
+
|
314
|
+
|
315
|
+
if (!anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).IsName("Untiburi") && !anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).IsName("UnkoNage") && !anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).IsName("GoldUntiburi") && !anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).IsName("GoldUnkoNage"))
|
316
|
+
|
317
|
+
{
|
318
|
+
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319
|
+
if (InputX != 0f)
|
320
|
+
|
321
|
+
{
|
322
|
+
|
323
|
+
transform.rotation = Look;
|
324
|
+
|
325
|
+
}
|
326
|
+
|
327
|
+
if (InputZ != 0f)
|
328
|
+
|
329
|
+
{
|
330
|
+
|
331
|
+
transform.rotation = Look;
|
332
|
+
|
333
|
+
}
|
334
|
+
|
335
|
+
if (Input.GetMouseButton(0))
|
336
|
+
|
337
|
+
{
|
338
|
+
|
339
|
+
transform.rotation = nageLook;
|
340
|
+
|
341
|
+
}
|
342
|
+
|
343
|
+
if (Input.GetMouseButtonUp(0))
|
344
|
+
|
345
|
+
{
|
346
|
+
|
347
|
+
transform.rotation = nageLook;
|
348
|
+
|
349
|
+
}
|
350
|
+
|
351
|
+
}
|
352
|
+
|
353
|
+
|
354
|
+
|
355
|
+
playerPos = transform.position;
|
356
|
+
|
357
|
+
|
358
|
+
|
359
|
+
}
|
360
|
+
|
361
|
+
}
|
362
|
+
|
363
|
+
}
|
364
|
+
|
365
|
+
```
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1
回答を参考にして自分で試したことを追記しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -19,3 +19,43 @@
|
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19
19
|
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20
20
|
|
21
21
|
※単純に「enabled = false」と書くとその関数を停止させられますが、それだと一つの関数が停止するだけでスクリプトファイル全体が停止するわけではないので少し違います。
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22
|
+
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23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
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27
|
+
追記
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28
|
+
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29
|
+
教えていただいた回答を参考にしてInvokeを使ってコードを停止させる方法を試してみました。
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30
|
+
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31
|
+
```ここに言語を入力
|
32
|
+
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33
|
+
public UnityEvent invoke;
|
34
|
+
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35
|
+
|
36
|
+
|
37
|
+
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38
|
+
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39
|
+
|
40
|
+
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41
|
+
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42
|
+
|
43
|
+
void Awake()
|
44
|
+
|
45
|
+
{
|
46
|
+
|
47
|
+
if (photonView.IsMine == true)
|
48
|
+
|
49
|
+
{
|
50
|
+
|
51
|
+
invoke.Invoke();
|
52
|
+
|
53
|
+
Debug.Log("ああああああ");
|
54
|
+
|
55
|
+
}
|
56
|
+
|
57
|
+
```
|
58
|
+
|
59
|
+
Dbug.Logは出力されていたので、このif文は動いています。
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60
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+
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61
|
+
![イメージ説明](a484f1bcacde28679847b5d04a4032de.png)
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