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2020/10/26 16:19

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- ゲーム内の敵の挙動として、「敵の索敵範囲内にプレイヤーが侵入した場合に地面に何かに衝突するまで一定方向に動かし、衝突したら元の位置に戻る」という機能を実装しました。マリオシリーズでいうドッスンの動きをオマージュしています。以下に敵のスクリプトを載せます。ガバコードですがご了承ください。
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+ ゲーム内の敵の挙動として、「敵の索敵範囲内にプレイヤーが侵入した場合に地面に何かに衝突するまで一定方向に動かし、衝突したら元の位置に戻る」という機能を実装しました。マリオシリーズでいうドッスンの動きをオマージュしています。以下に敵のスクリプトと、上下方向への動作例の動画を載せます。ガバコードですがご了承ください。
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+ [下方向への動作例](https://drive.google.com/file/d/1tGovFCP7NRgQj0l8qSgKVM9oHjpaeim6/view?usp=sharing)
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+ [上方向への動作例](https://drive.google.com/file/d/1rXqicr5StDpofnNTQuyTlNAEwLpXQDk9/view?usp=sharing)
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2020/10/26 16:19

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説明文の変更

2020/10/25 08:01

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- 衝突した瞬間の位置でFreezeAllをかけて位置を固定したいのですが、これが機能しません。どうしてでしょうか。よろしくお願いします。
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+ 衝突した瞬間の位置(ReturnPositionコルーチンの4行目)でFreezeAllをかけて位置を固定したいのですが、これが機能しません。どうしてでしょうか。よろしくお願いします。

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説明文の変更

2020/10/24 20:20

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- ゲーム内の敵の挙動として、「敵の索敵範囲内にプレイヤーが侵入した場合に地面に何かに衝突するまで一定方向に動かし、衝突したら元の位置に戻る」という機能を実装しました。マリオシリーズでいうドッスンの動きをオマージュしています。以下に敵のスクリプトと、その時の動作例を載せます。ガバコードですがご了承ください。
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+ ゲーム内の敵の挙動として、「敵の索敵範囲内にプレイヤーが侵入した場合に地面に何かに衝突するまで一定方向に動かし、衝突したら元の位置に戻る」という機能を実装しました。マリオシリーズでいうドッスンの動きをオマージュしています。以下に敵のスクリプトを載せます。ガバコードですがご了承ください。
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2020/10/24 18:52

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- [この時の上方向への動作例](https://drive.google.com/file/d/1hVwz2eImO0ugZFzilgb-qlwE8O5T3Zoy/view?usp=sharing)
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説明文の変更

2020/10/24 18:37

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- ゲーム内の敵の挙動として、「敵の索敵範囲内にプレイヤーが侵入した場合に地面に何かに衝突するまで一定方向に動かし、衝突したら元の位置に戻る」という機能を実装しました。マリオシリーズでいうドッスンの動きをオマージュしています。以下に敵のスクリプトと、その時の上下方向の動作例を載せます。ガバコードですがご了承ください。
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+ ゲーム内の敵の挙動として、「敵の索敵範囲内にプレイヤーが侵入した場合に地面に何かに衝突するまで一定方向に動かし、衝突したら元の位置に戻る」という機能を実装しました。マリオシリーズでいうドッスンの動きをオマージュしています。以下に敵のスクリプトと、その時の動作例を載せます。ガバコードですがご了承ください。
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