質問編集履歴

1

変更しました。

2020/11/16 15:25

投稿

MOTOMUR
MOTOMUR

スコア195

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- jsonサーバーに複数人一斉にPOSTしたらどうなる??
1
+ jsonサーバー+Reactデータベース操作するソフトを作成した課題。
test CHANGED
@@ -1,27 +1,33 @@
1
1
  ### 実現したいこと
2
2
 
3
- 今回の質問はエラ解決ではないので、teratailに適さない質問かもしれません、独じゃ実験環境の構築方法が思いつかなかったため、質問させていただきした
3
+ jsonサバー+reactで複数人データーベースへの入・参照できるソフトウェアを作ろうとしていま
4
+
5
+ 順調に枠組は完成して、自分でデバックしていたときに致命的な弱点を発見してしまいました。
4
6
 
5
7
 
6
8
 
7
- 簡易的なローカル用システムを作るあたり、JSONサーバーを採用してデーターベースを作成してみうと思いつき、作成してい
9
+ それはstateによるものした
8
10
 
11
+ 当初何も考えず「App.jsのstateにデーターベースをGETして入れて、その情報をpropsで渡し編集画面で受け取り、編集が終わったらPOSTで飛ばそう。」
12
+
9
- しようているシステムは複数人が同じタイミングPOSTる可能性あるため一斉POSTたらうくいくのか行かないのかを知りたかったのです一つのPCで複数POSTを同じタイミングでやるといったことを試す知識なかたためなるといった結果の質問する至りました
13
+ という思想で完する思っていたのですが、デバック中気づいてしまったのです、二人時に同人を編集したら、最後に保存した方のデーのみ生き残一人データが消えてしまうということに。
14
+
15
+ さらに。他の人の更新がリアルタイムに取得できないということに。
10
16
 
11
17
 
12
18
 
13
- 結果を知りたくてタイトル「どうなるの??」みたいな甘えたタイトルしましたが自力でわからないは悔しいので以下の内容について教えて頂けると嬉いです。
19
+ 皆さん上記のようなソフトウェアを作ときに、ようにこの問題を回避のでしょうか?
14
20
 
21
+ なんとなく思いつく解決法は
22
+
15
- また、正い結果にたどり着けたのかままで面倒見いただけると助かます。
23
+ ・jsonサーバーの変更をリスナーして取得(や方不明)
24
+
25
+ ・そもそもreactじゃむり?
26
+
27
+ ・firebase利用すれば解決だが、機密情報をやり取りしたいためオンラインは不可(LANは使用可能)
16
28
 
17
29
 
18
30
 
31
+ と、いくつかありますが自力で超えられない壁だったため、質問しています。
19
32
 
20
-
21
- ### 発生している問題
22
-
23
-
24
-
25
- ①「一斉にPOSTすると」とうプログラミング的な単語がわからなかったため、一斉にPOSTするどうなるか検索がきませんでした
33
+ jsonサーバーは[こいつ](https://github.com/typicode/json-server)のことで
26
-
27
- ②一斉にPOSTを試す方法がわからなかったため、どうなるか試せていません。