質問編集履歴

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文言修正

2020/10/16 09:30

投稿

monopory
monopory

スコア19

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@@ -2,9 +2,11 @@
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- Photoshopでレイヤースタイル効果の透明度は維持されたまま透過させるためあるレイヤーの”塗り○%設定。
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+ レイヤーにグラデーションオーバーレイをかけて塗り○%設定されているデザインをUnity uGUIのシェーダーで近い表現にしたいと思ったら、どうすれば良いかイマイチよくわからないです
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- レイヤーにグラデーションオーバーレをかけて塗り○%と設定されているデザインをUnity uGUIで近い表現にしたいと思ったらようなシェーダにしたら良いのかイマイチよくわからないです
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+ > Photoshop”塗り○%”:レイヤースタル効果の不透明度は維持したまま本体不透明度を下げる設定
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追記、修正

2020/10/16 09:30

投稿

monopory
monopory

スコア19

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
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- Unity uGUI(Image)でPhotoshopの塗り○%表現はできるものなのでょうか
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+ Unity uGUI(Image)のシェーダーでPhotoshopのグラデーションオーバーレイ塗り○%表現したい
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@@ -4,7 +4,7 @@
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  Photoshopでレイヤースタイル効果の透明度は維持されたまま透過させるためにあるレイヤーの”塗り○%”設定。
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- これで透過表現されているものをUnity uGUIで同じようにしたいと思ったら、どのようにしたら良いのかイマイチよくわからないです。
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+ レイヤーにグラデーションオーバーレイをかけて塗り○%と設定されているデザインをUnity uGUIで近い表現にしたいと思ったら、どのようなシェーダにしたら良いのかイマイチよくわからないです。
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修正

2020/10/16 09:22

投稿

monopory
monopory

スコア19

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -2,7 +2,9 @@
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+ Photoshopでレイヤースタイル効果の透明度は維持されたまま透過させるためにあるレイヤーの”塗り○%”設定。
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- Photoshopレイヤースタイルをつけてるレイヤーをけさせるために設定されている”塗り○%”で表現されているものは、Unity uGUIで同じようにしたいと思ったらどのようにしたら良いのかイマイチよくわからないです。
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+ これで透表現されているものUnity uGUIで同じようにしたいと思ったらどのようにしたら良いのかイマイチよくわからないです。
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修正

2020/10/09 06:17

投稿

monopory
monopory

スコア19

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File without changes
test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
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- Unityで普通にalpha値でるとおそらく2になってしまうかと思うのですが、見え方的には極力3に近しいものにしたいです。
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+ Unityで普通にalpha値でるとおそらく2になってしまうかと思うのですが、見え方的には極力3に近しいものにしたいです。
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説明の修正、追記しました。

2020/10/09 06:10

投稿

monopory
monopory

スコア19

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File without changes
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@@ -6,7 +6,17 @@
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- ![PSD レイヤーの塗り](af170bdf60929eff2de050778a9164c6.png)
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+ ![デフォルト、不透明度、塗り](e745317a2c29d4656ba804afdf2fe4e5.png)
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+
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+
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+ 上の画像は、レイヤーにレイヤースタイルのグラデーションオーバーレイ(カラー1:青,不透明度80%、カラー2:紫,不透明度60%)をかけたものです。
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+
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+ 2は不透明度、3は塗りの設定を同じ値で調整したときの見え方になります。
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+
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+
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+
19
+ Unityで普通にalpha値でするとおそらく2になってしまうかと思うのですが、見え方的には極力3に近しいものにしたいです。
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