質問編集履歴
2
誤字
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
using UnityEngine.Networking;
|
12
12
|
|
13
|
-
public class t
|
13
|
+
public class NetworkIdentity : NetworkBehaviour
|
14
14
|
|
15
15
|
{
|
16
16
|
|
1
新たに出てきた問題点
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,53 +1,39 @@
|
|
1
|
-
unityのオンラインゲームでplayerプレファブにNetwork
|
1
|
+
unityのオンラインゲームでplayerプレファブにNetworkIdentity
|
2
2
|
|
3
|
-
|
3
|
+
(NetworkViewはunityでは非推奨でしたね)をつけ、自分のプレイヤーのみを操作できるように以下のスクリプトをかいてみましたが、
|
4
4
|
|
5
|
-
・全員一緒に動いている
|
6
|
-
|
7
|
-
|
5
|
+
全員一緒に動いており、自分でも調べて解決策を探しましたが見つからず困っています。
|
8
6
|
|
9
7
|
```C#
|
10
8
|
|
11
9
|
using UnityEngine;
|
12
10
|
|
13
|
-
using
|
11
|
+
using UnityEngine.Networking;
|
14
12
|
|
13
|
+
public class tuika : NetworkBehaviour
|
15
14
|
|
16
|
-
|
17
|
-
public class CNetworkView : MonoBehaviour {
|
18
|
-
|
19
|
-
|
20
|
-
|
21
|
-
private NetworkView netView = null;
|
22
|
-
|
23
|
-
private TextMesh textItem = null;
|
24
|
-
|
25
|
-
|
26
|
-
|
27
|
-
void Start () {
|
28
|
-
|
29
|
-
netView = GetComponent<NetworkView>();
|
30
|
-
|
31
|
-
|
15
|
+
{
|
32
|
-
|
33
|
-
|
34
16
|
|
35
17
|
|
36
18
|
|
37
19
|
void Update () {
|
38
20
|
|
39
|
-
if (!
|
21
|
+
if (!isLocalPlayer)
|
40
22
|
|
41
|
-
|
23
|
+
{
|
42
24
|
|
43
|
-
|
25
|
+
|
44
26
|
|
45
|
-
|
27
|
+
return;
|
46
28
|
|
47
|
-
}
|
29
|
+
}
|
30
|
+
|
31
|
+
}
|
32
|
+
|
33
|
+
}
|
34
|
+
|
35
|
+
|
48
36
|
|
49
37
|
```
|
50
38
|
|
51
|
-
if (!netView.isMine)){ return;}でelseだったら自分を消す(else { Destroy(gameObject); })みたいなこともしてみましたが、playerが出場したとたんに消えてしまいました...
|
52
|
-
|
53
|
-
分かる方、回答よろしくお願いします
|
39
|
+
どうすれば動くのが自分だけになるのか分かる方、回答よろしくお願いします。
|