質問編集履歴

9

2020/10/04 13:07

投稿

y-oming
y-oming

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -54,7 +54,7 @@
54
54
 
55
55
  ### 追記
56
56
 
57
- libwedpは、インストールの仕方がわからず、とりあえずlibwedp 0.4.3をウェブページからダウンロードして解凍するところで止まっています。
57
+ libwedpは、インストールの仕方がわからず、とりあえずlibwedp 0.4.3をウェブページからダウンロードして解凍するところで止まっています。
58
58
 
59
59
 
60
60
 

8

2020/10/04 13:07

投稿

y-oming
y-oming

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -72,20 +72,6 @@
72
72
 
73
73
 
74
74
 
75
-
76
-
77
-
78
-
79
- 知識不足ゆえ、かなり初歩的なところでつまづいてしまっているかと思いますが、何かお気づきの方ご教授くださいますと幸いです。
80
-
81
-
82
-
83
- よろしくお願いします
84
-
85
-
86
-
87
-
88
-
89
75
  ### 参考にしたサイト
90
76
 
91
77
  ・https://python5.com/q/qpvtvuao

7

2020/10/04 13:06

投稿

y-oming
y-oming

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -50,6 +50,32 @@
50
50
 
51
51
 
52
52
 
53
+
54
+
55
+ ### 追記
56
+
57
+ libwedpは、インストールの仕方がもわからず、とりあえずlibwedp 0.4.3をウェブページからダウンロードして解凍するところで止まっています。
58
+
59
+
60
+
61
+ もしかしたらコマンドでインストールした方が良いものなのでしょうか?
62
+
63
+
64
+
65
+ パスは、このプログラムを作る前にPillowで画像のサイズを変える処理を何度か行っており、
66
+
67
+ その時のパスをそのまま使用しているのでおそらく問題ないかと思います。
68
+
69
+
70
+
71
+
72
+
73
+
74
+
75
+
76
+
77
+
78
+
53
79
  知識不足ゆえ、かなり初歩的なところでつまづいてしまっているかと思いますが、何かお気づきの方ご教授くださいますと幸いです。
54
80
 
55
81
 

6

2020/10/04 13:05

投稿

y-oming
y-oming

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ### やりたいこと
2
2
 
3
- webp形式の画像をフォルダから読み込み、PythonのPillowを使ってjpeg形式の画像変換を行いたいです。
3
+ webp形式の画像をパソコン内のフォルダから読み込み、PythonのPillowを使ってjpeg形式の画像へと変換たいです。
4
4
 
5
5
 
6
6
 

5

2020/10/03 15:44

投稿

y-oming
y-oming

スコア7

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 【初心者です】webp形式の画像をjpeg形式に変換したい。[Python 3.8.0]
1
+ 【初心者です】webp形式の画像をjpeg形式に変換したい。[Python 3.8.0]
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ### やりたいこと
2
2
 
3
- webp形式の画像をフォルダから読み込み、Pythonを使ってjpeg形式の画像の変換を行いたいです。
3
+ webp形式の画像をフォルダから読み込み、PythonのPillowを使ってjpeg形式の画像の変換を行いたいです。
4
4
 
5
5
 
6
6
 

4

2020/10/03 12:33

投稿

y-oming
y-oming

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

3

2020/10/03 12:31

投稿

y-oming
y-oming

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

2

2020/10/03 12:30

投稿

y-oming
y-oming

スコア7

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,26 +1,6 @@
1
1
  ### やりたいこと
2
2
 
3
3
  webp形式の画像をフォルダから読み込み、Pythonを使ってjpeg形式の画像の変換を行いたいです。
4
-
5
-
6
-
7
- ### 現状
8
-
9
- 下記のコードでエラーが出ています。
10
-
11
-
12
-
13
- 一通り調べたところwebp形式の画像を読み込むために、Python外部のOS?やlibwebpライブラリなどの設定が必要なのかなと思いました。
14
-
15
- そちらの設定方法が載っているページを探しているのですが、中々見つかりません。
16
-
17
-
18
-
19
- 知識不足ゆえ、かなり初歩的なところでつまづいてしまっているかと思いますが、何かお気づきの方ご教授くださいますと幸いです。
20
-
21
-
22
-
23
- よろしくお願いします
24
4
 
25
5
 
26
6
 
@@ -35,6 +15,12 @@
35
15
  Pillow 7.2.0
36
16
 
37
17
 
18
+
19
+
20
+
21
+ ### 現状
22
+
23
+ 下記のコードでエラーが出ています。
38
24
 
39
25
 
40
26
 
@@ -56,6 +42,24 @@
56
42
 
57
43
 
58
44
 
45
+
46
+
47
+ 一通り調べたところwebp形式の画像を読み込むために、Python外部のOS?やlibwebpライブラリなどの設定が必要なのかなと思いました。
48
+
49
+ そちらの設定方法が載っているページを探しているのですが、中々見つかりません。
50
+
51
+
52
+
53
+ 知識不足ゆえ、かなり初歩的なところでつまづいてしまっているかと思いますが、何かお気づきの方ご教授くださいますと幸いです。
54
+
55
+
56
+
57
+ よろしくお願いします
58
+
59
+
60
+
61
+
62
+
59
63
  ### 参考にしたサイト
60
64
 
61
65
  ・https://python5.com/q/qpvtvuao

1

2020/10/03 12:27

投稿

y-oming
y-oming

スコア7

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Python 3.8.0】webp形式の画像をjpeg形式に変換したい。
1
+ 初心者です。】webp形式の画像をjpeg形式に変換したい。[Python 3.8.0]
test CHANGED
@@ -1,18 +1,26 @@
1
1
  ### やりたいこと
2
2
 
3
- webp形式の画像をフォルダから読み込み、Pythonを使ってjpeg形式の画像の変換を行おうとしましが下記のコードエラーが出てしまいました
3
+ webp形式の画像をフォルダから読み込み、Pythonを使ってjpeg形式の画像の変換を行
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
+ ### 現状
8
+
7
- 一通り調べたところwebp形式画像を読み込むために、Python以外のOS?やlibwebpイブラリなどの設定必要なようでしたが、その設定方法が載っているページを中々、見つけられせんでした
9
+ 下記コードでエていま
8
10
 
9
11
 
10
12
 
11
- プログラム自体経験も浅くり初歩的ところでつまづいてしまっているかと思いますが、
13
+ 一通り調べたところwebp形式画像を読み込むためにPython外部のOS?やlibwebpライブラリどの設定が必要と思いました。
12
14
 
13
- 何かお気づきの方ご教授くださますと幸いです。
15
+ そちら設定法が載っているページ探してるのですが、中々見つかりません
14
16
 
15
17
 
18
+
19
+ 知識不足ゆえ、かなり初歩的なところでつまづいてしまっているかと思いますが、何かお気づきの方ご教授くださいますと幸いです。
20
+
21
+
22
+
23
+ よろしくお願いします
16
24
 
17
25
 
18
26