質問編集履歴

2

文章を編集しました。

2020/10/03 02:17

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -13,6 +13,70 @@
13
13
 
14
14
 
15
15
  参考サイト: https://www.glfw.org/docs/3.3/window_guide.html#window_size
16
+
17
+
18
+
19
+
20
+
21
+ ```cpp
22
+
23
+
24
+
25
+ //3D空間をシュミレートするための行列を計算
26
+
27
+ void Game::CreateDrawMatrix()
28
+
29
+ {
30
+
31
+ //ワールド行列
32
+
33
+ glm::mat4x4 t = glm::make_mat4(move) * glm::make_mat4(scale) * glm::make_mat4(rotate);
34
+
35
+ memcpy(wordlMatrix, glm::value_ptr(t), sizeof(float) * 16);
36
+
37
+
38
+
39
+
40
+
41
+ //透視射形行列
42
+
43
+ glm::mat4 pers = glm::perspective(glm::radians(90.f), (640.0f / 400.0f), 0.1f, 100.0f);
44
+
45
+
46
+
47
+ //カメラ
48
+
49
+ glm::mat4 view = glm::lookAt(camera_pos, glm::vec3(0, 0, -1), glm::vec3(0, 1, 0)) * pers;
50
+
51
+
52
+
53
+ memcpy(viewMatrix, &view, sizeof(float) * 16);
54
+
55
+
56
+
57
+
58
+
59
+
60
+
61
+
62
+
63
+ //Uniformリソースをプログラムに設定 シェーダプログラム
64
+
65
+ glUniformMatrix4fv(glGetUniformLocation(ShaderProgram, "worldMatrix"), 1, GL_FALSE, wordlMatrix);
66
+
67
+ glUniformMatrix4fv(glGetUniformLocation(ShaderProgram, "viewMatrix"), 1, GL_FALSE, viewMatrix);
68
+
69
+
70
+
71
+
72
+
73
+ }
74
+
75
+
76
+
77
+ ```
78
+
79
+
16
80
 
17
81
  ```cpp
18
82
 

1

参考サイトを追加

2020/10/03 02:17

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
-
15
+ 参考サイト: https://www.glfw.org/docs/3.3/window_guide.html#window_size
16
16
 
17
17
  ```cpp
18
18