質問編集履歴

1

タイトルと文章が異なっていたため修正しました

2020/09/27 11:14

投稿

Tar0u
Tar0u

スコア1

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ### 前提・実現したいこと
2
2
 
3
- UnityでInstantiateした際、アタッチされたゲームコンポーネントでインスタンス化された派生クラスが、基底クラスにならないようにすることは可能でしょうか?
3
+ UnityでInstantiateによる複製をした際、アタッチされたComponent内変数のインスタンス化された派生クラスが、基底クラスにならないようにすることは可能でしょうか?
4
4
 
5
5
  GameOnjetにアタッチされたObject.csの変数objClassに、SubClassをインスタンス化、代入した後、GameOnjetをInstantiateで複製すると、objClassの中身がBaseClassになってしまいます。
6
6