質問編集履歴

1

JAVAをやる必然性、魅力があるか?質問し直しました

2020/09/26 17:35

投稿

Ragna78
Ragna78

スコア2

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,13 +1,11 @@
1
- プログラミングスクールに通っているものです。今現在JAVAでコンストラクタや抽象化、継承などやってます。学んでいるのですが正直面白くありません。文字表示・条件分岐・計算が基本だとは思うのですがそればかりでいつになったら視覚的で面白い?ことができるのか焦ってます。RUBYは文法的にJAVAと比べても簡単でフレームワークも早く学べるしWEBアプリを作れるためやりたいなと思ってます。PHPは案件が多く、文法も比較的簡単よね?
1
+ プログラミングスクールに通っているものです。今現在JAVAでコンストラクタや抽象化、継承などやってます。学んでいるのですが正直面白くありません。文字表示・条件分岐・計算が基本だとは思うのですがそればかりでいつになったら視覚的で面白い?ことができるのか焦ってます。RUBYは文法的にJAVAと比べても簡単でフレームワークも早く学べるしWEBアプリを作れるためやりたいなと思ってます。PHPは案件が多く、文法も比較的簡単だと思いま
2
2
 
3
3
  それに対してJAVAはガチガチのオブジェクト指向を習得してもJSP・SPRING・SQL等などやらなければいけなく、なかなかアプリ制作に取り組めないのではと考えてます。JAVAはツイッター等で使われているようですがRUBYやパイソンのようにWebアプリを作れるのでしょうか?JAVAは業務系向けで金融系のプログラムが主でブラックが多いとよく聞きます。なので仕事が続くか不安です。
4
4
 
5
- JAVAはバックエンドが主だと思うんですが、昔でいうCOBOLの後継みたいな感じの理解でよろしいのでしょうか
6
-
7
5
  あとわからないのですがJAVAはRUBYの何倍くらい学習しないと実用レベルまで行けないですか?
8
6
 
9
- 今更がら言語をかえてみようかと思ってるのすがなにかおすすめ言語ありますか?
7
+ 年齢的に時間がいので言語でなにかおすすめ言語ありますか?
10
8
 
11
- JAVAは裏方で地味にシステムを動かすのが多数なのでしょうか?汎用性が高いと聞いて学びましたがなんとなく不安になってきました。なにかプログラミング初心者でもわかるJAVAプログラムの事例教えて下さい。
9
+ JAVAは裏方で地味にシステムを動かすのが多数なのでしょうか?汎用性が高いと聞いて学びましたがなんとなく不安になってきました。なにかプログラミング初心者でもわかるJAVAリケーションの事例教えて下さい。
12
10
 
13
11
  世間ではJAVASCRIPTが需要・将来性がたかいようですが…