質問編集履歴

2

コードの挿入を選択して、コードを記入しました

2020/09/25 12:02

投稿

ot1982
ot1982

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- pyhonを使って、フォルダ名とファイル名をexcelに一覧表として書き出すプログラムを作成しています。まず、リストのプログラムを下記のように作りました。
1
+ ```pyhonを使って、フォルダ名とファイル名をexcelに一覧表として書き出すプログラムを作成しています。まず、リストのプログラムを下記のように作りました。
2
2
 
3
3
  import os
4
4
 
@@ -34,8 +34,6 @@
34
34
 
35
35
  file: ['test3.xlsx', 'test4.xlsx']
36
36
 
37
-
38
-
39
37
  これをopenpyxlを使って、下図イメージのようにExcelに書き出すために、
40
38
 
41
39
  for文を使ってうまくいかないか検討しているのですが、どのようにしてプログラムを作ればよいか分かりません。

1

excelに書き出したい絵を更新しました

2020/09/25 12:01

投稿

ot1982
ot1982

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -36,8 +36,10 @@
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- これをopenpyxlを使って、下図イメージのようにExcelに書き出いのですがどのようにプログラムを作ればよいか分かりません。
39
+ これをopenpyxlを使って、下図イメージのようにExcelに書き出めに
40
40
 
41
+ for文を使ってうまくいかないか検討しているのですが、どのようにしてプログラムを作ればよいか分かりません。
42
+
41
- ![イメージ説明](4368607c9e3a0749e53803677035141c.png)
43
+ ![イメージ説明](9232671f134cbd96b10d785a5d400128.png)
42
44
 
43
45
  どなたかお分かりになる方、ご教授よろしくお願いいたします。