質問編集履歴
2
タイトル
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
GetComponentとDestroyの処理について
|
test
CHANGED
File without changes
|
1
GetComponent について
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,50 +1,26 @@
|
|
1
1
|
ご質問させて頂きます。
|
2
2
|
|
3
|
+
現在、unity C#で
|
4
|
+
|
3
|
-
|
5
|
+
ブロック崩しを制作しております。
|
4
6
|
|
5
7
|
|
6
8
|
|
7
|
-
|
9
|
+
(ブロック)と(ボール)が当たった時、
|
8
10
|
|
9
|
-
とい
|
11
|
+
(プレイヤー)が消えるという一連を
|
10
12
|
|
11
13
|
|
12
14
|
|
13
|
-
|
15
|
+
GetComponentを使ってDestroy指示を出し、
|
14
16
|
|
15
|
-
|
17
|
+
消す,,と考えています。
|
16
|
-
|
17
|
-
元々あったプレイヤーを消す術がわかりません。
|
18
18
|
|
19
19
|
|
20
20
|
|
21
|
-
|
21
|
+
(ブロック)(プレイヤー)には、
|
22
22
|
|
23
|
-
|
24
|
-
|
25
|
-
|
26
|
-
|
27
|
-
public class 特定のブロック : MonoBehaviour {
|
28
|
-
|
29
|
-
|
30
|
-
|
31
|
-
public GameObject プレイヤー2;
|
32
|
-
|
33
|
-
|
34
|
-
|
35
|
-
void OnCollisionEnter2D(Collision2D col){
|
36
|
-
|
37
|
-
|
38
|
-
|
39
|
-
|
23
|
+
どのようなスクリプトが最適でしょうか?
|
40
|
-
|
41
|
-
if (col.gameObject.tag == "ボール") {
|
42
|
-
|
43
|
-
|
44
|
-
|
45
|
-
Instantiate (プレイヤー2,new Vector3(),Quaternion.identity);{
|
46
|
-
|
47
|
-
|
48
24
|
|
49
25
|
|
50
26
|
|