質問編集履歴

4

追加分

2020/09/14 12:45

投稿

HdNu
HdNu

スコア32

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

3

タイトルの変更

2020/09/14 12:45

投稿

HdNu
HdNu

スコア32

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

2

内容の変更

2020/09/14 12:39

投稿

HdNu
HdNu

スコア32

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,49 +1,35 @@
1
- cloud9で実行したrailsをブラウザに表示させたですが2つのエラーが表されどちらを優先的に処理すればよのかわからないため知恵をお貸しいただけませんでしょうか?
1
+ 現在railsチュートリアルを進めており、cloud9でRails 6.0.3.3をインストールした後にrails serverとコマンドに打ち込み、preview押してブラウザにrailsを表示させようとしところ、こようなエラーが表されてしまい、railsが実行できません
2
+
3
+ エラー
4
+
5
+ No application seems to be running here!
2
6
 
3
7
 
4
8
 
5
- 現在railsチュートリアルの第6版のリスト1.8のころまで終わらせrailsをブラウザで開うとしたですがブラウザで開くと画像のようなエラーが発生しました。
9
+ また、rails server打ち込んだ後にコマンドにこのようなエラー表示されました。
10
+
11
+ エラー
12
+
13
+ configuration file not found /home/ubuntu/environment/toy_app/config/webpacker.yml. Please run rails webpacker:install Error: No such file or directory @ rb_sysopen - /home/ubuntu/environment/toy_app/config/webpacker.yml (RuntimeError)
6
14
 
7
15
 
8
16
 
17
+ 試したこと
18
+
19
+ $ rails server -b $IP -p $PORTとコマンドに打ち込んでブラウザを確認してみましたがエラーは直りませんでした。
20
+
21
+ もう一度打ち込むと
22
+
23
+ command not found
24
+
9
- gitミナルでは
25
+ ようなエラが発生。
10
26
 
11
27
 
12
28
 
29
+ 何が原因なのでしょうか?
30
+
13
- 「 Error: No such file or directory @ rb_sysopen - /home/ubuntu/environment/hello_app/config/webpacker.yml (RuntimeError)」
31
+ よろしくお願いいたします。
14
32
 
15
33
 
16
34
 
17
- このようなエラーが表示されています。
18
-
19
-
20
-
21
- ・試したこと
22
-
23
- awsに再度ログインしなおし、railsのブラウザを再読み込みしましたが解決せず。
24
-
25
-
26
-
27
- 上記のエラーを翻訳すると「そのようなファイルまたはディレクトリはありません」
28
-
29
- と表示されていることから、チュートリアルに記載されているが実行し忘れたコマンド、ファイルの記入漏れがあるのではと思い、リスト1.8より前の部分を読み返してみましたが特に記入漏れは見られませんでした。
30
-
31
-
32
-
33
- 「サーバーがAWS Cloud9で正常に実行されていることを確認します。
34
-
35
- サーバーがエラーに遭遇すると、出力ウィンドウにそれが何であるかを知らせるメッセージが表示されます。
36
-
37
- コードのデバッグ中の場合、サーバーが現在一時停止している可能性があります。
38
-
39
- サーバーが別のポートで実行されている可能性があります。ポート8080で実行されることを確認してください。」
40
-
41
-
42
-
43
- この部分はまだよく調べておらず、ワードの検索から思いつかないのですが何か原因わかる方いらっしゃいましたらご教授頂きたい所存です。
44
-
45
- !![イメージ説明](cac12a64ba158f4c2b6ef5d72daeac23.png)明](0d10f6f94e5bfa443d95efe61faa351d.png)
46
-
47
-
48
-
49
- ![![イメージ](917bb1588dc3117d742300b92a3aa3a3.png)
35
+ ![イメージ説明](ab6cc064fafef467c9e2ee90af5bc6c0.png)

1

タイトルの変更

2020/09/14 12:38

投稿

HdNu
HdNu

スコア32

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- cloud9でrailsがブラウザに表示されない
1
+ cloud9でrailsが実行されない場合の対処法
test CHANGED
File without changes