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読みにくかったので

2020/09/10 19:14

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Yamakagasi
Yamakagasi

スコア21

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- ●何がしたいか
1
+ ### **●何がしたいか**
2
2
 
3
3
  複数のオブジェクトが画面中にランダムに登場し、それらをクリックするとポイントが加算されるゲームを作ろうとしています
4
4
 
@@ -14,7 +14,7 @@
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14
 
15
15
 
16
16
 
17
- ●何を解決したいか?
17
+ ### **●何を解決したいか?**
18
18
 
19
19
  例えば、ObjectAにRayがHitした時に、ObjectAに付いているScriptAの関数Clicked()を実行する場合
20
20
 
@@ -62,11 +62,13 @@
62
62
 
63
63
  そこで、Rayがhitしたという判定だけを使って受け手側の関数を呼び出せないかと考えています
64
64
 
65
- 具体的には
66
65
 
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- ・RayはColliderにhitしているので、Rayを受ける側のオブジェクトでOnTriggerEnterか何か
68
66
 
67
+ ### **具体的には**
68
+
69
+ **・RayはColliderにhitしているはずなので、Rayを受ける側のオブジェクトでOnTriggerEnterか何か**
70
+
69
- ・hit.collider.gameObject.イベントトリガーとかに何かする
71
+ **・hit.collider.gameObject.イベントトリガーとかに何かする**
70
72
 
71
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  等で実装できればと思うのですが、それらしい情報にたどり着けません
72
74
 
@@ -98,12 +100,12 @@
98
100
 
99
101
  ```
100
102
 
101
- こんな感じのスクリプトを全てのオブジェクトに付ければ一応動くのですが、1000個2000個と出た場合にRayを飛ばすだけで負担になる事もあると聞き
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+ こんな感じのスクリプトを全てのオブジェクトに付ければ一応動くのですが、1000個2000個と出た場合にRayを飛ばすだけで負担になる事もあるらしく、避けたいです
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- 出来る限りRayを照射するオブジェクトは1つ、全てのオブジェクトはRayを当てられた時に処理をするだけという状態にしたいと考えています
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+ 出来る限り照射されるRayは1つ、全てのオブジェクトはRayを当てられた時に処理をするだけという状態にしたいと考えています
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  こういった内容はどのように実装するべきでしょうか?